※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぱ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の離乳食と授乳のバランスについて質問です。離乳食後の授乳や3回食に移行した場合の授乳についてアドバイスをお願いします。

生後9ヶ月の男の子の離乳食と授乳のバランスについて質問です。
生まれてからはとくに吐き戻しは多くなかったのですが、離乳食を始めてから、時々吐き戻しがあります。
食べてすぐというわけではなく、食べて2時間後くらいに咳き込んだり、抱っこ紐で抱っこしていると吐き戻します。
毎回同じ食材で吐き戻しているわけではないのでアレルギーは疑っていないのですが...
離乳食を食べて30分後くらいに授乳していましたが、9ヶ月になったので明日から3回食にしようと思います。3回食に移行した場合、日中の授乳は続けたほうがいいのでしょうか。
食べて飲んでお腹に溜まって吐き戻しているのでしょうか。だとしたら、離乳食後の授乳はやめてもいいものでしょうか。
悩んでいます、アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

𓍯𓃱𓈒

もうすぐ10ヶ月になる息子がいます。
離乳食しっかり食べて、授乳も1日5.6回してますが、食べすぎた時吐く時があります💦
マグや水筒で水分を取れるようになったので、離乳食後の授乳はしてないです😊
おっぱい欲しい!ってなった時だけあげてます!

• こぱ

こぱ

アドバイスいただき、ありがとうございます😊‼︎
    やっぱり食べすぎ飲み過ぎだったりするんですかね💦急に吐くのでいつも動転してしまいます💦基準量しか上げないように気をつけているのですが💦
    必ずしも離乳食後にこだわって授乳しなくてもって感じですね!ありがとうございます♪

• 6月6日