※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産予定が11月の初マタです。安定期に入り、ベビー用品の準備を考えています。肌着や寝具、チャイルドシートなど、いつから準備すればいいか、どこで購入するか迷っています。

11月 出産予定日👶 だった方へ!質問です!
初マタですm(*_ _)m

やっと安定期になり悪阻も落ち着いてきて
買い物にも行けるようになりました🚗 ³₃

ベビー用品って、いつ頃から準備し始めましたか?

肌着系
寝具系
チャイルドシートや抱っこ紐

※肌着系って、短肌着とコンビ肌着と2way
セット販売とかよりもバラで各購入の方がお得ですか?
みなさんどこで購入されました?
なんか肌着系ちんぷんかんぷんで🤣🤣

コメント

RRi

上の子が11月予定日でした☺︎

6ヶ月くらいから徐々に
準備しました
とりあえず肌着は
10枚セットの物を購入.
抱っこ紐は産後でも大丈夫です☺︎
チャイルドシートは妊娠後期に
入ってから買いました🙆‍♀️

h1r065

一人目ならチャイルドシートは絶対準備

ベビーカーや抱っこ紐は3ヶ月ごろとか体調よくなり次第とかでも遅くないです。
誰か手伝ってくれる方いるなら。いなくて最初から一人なら新生児から使えるベビーカー、抱っこ紐、スリングとかあると便利ですが。健診や予防接種のときにです。
他は肌着とかは8ヶ月くらいには揃えていくといいかなと思いますが切迫入院となると見に行くとかは難しいのでその場合はネットかなとなります。
肌着とかは綿100とかでコンビ肌着とかでいいですよー。
UNIQLOとかアカチャンホンポとかでいいかなと思います。
寝具もいまので赤ちゃんと寝れそうならベビー布団もいらないかなですよー。

ささまる

娘が11月生まれです👶
私はめちゃくちゃ遅くて笑
10月から準備しました😂

肌着は寒くなる時期なので、短肌着と長肌着のセットを購入して、暑くなってきたら短肌着だけにしましたかね🤔確か西松屋とかで多めに買いました✨

ママリ

11月予定の10月末生まれです🙋‍♀️
私は心配性で、本当に生まれてきてくれるのかずっと心配だったので、24週の万が一お産になっても生存確率が上がるって言われてる週数くるまで準備しなかったです😅
なので、8.9月から準備はじめました!
肌着は西松屋の短肌着とコンビ肌着の5枚セットのを3セット買いました!
洗い替えたくさんあったほうがいいです。
抱っこ紐はコストコでエルゴ安かったので買いましたが、産後すぐはエルゴだと不安定でコニーを買い足しました!
チャイルドシートはjoieのトラベルシステムを9月に購入しました。チャイルドシートもベビーカーもついてて便利です🙆‍♀️
ベビー布団も出産前に用意しましたが、今となってはパパが寝てます🤣

ます

上が11月です。
私は冬物が出てきた9月ごろから買い始めました。

着る物、最低ラインなら
。短肌着4枚
。ツーウェイオール2枚

で出産できます。
産んでから短肌着2枚、ツーウェイオール4枚買い足しました。

ベビーシートや抱っこ紐は生活環境によりけりですね。

ゆま

今6ヶ月の子が11月生まれでした😊

必要なものは変わらないので、いつ準備し始めても大丈夫かと🙆‍♀️
今からでも全然いいと思います!
買ったものが邪魔にならなければ👌

肌着は西松屋とかで15枚くらいセットになっているもので十分だと思います。(短肌着、長肌着、コンビ肌着)
が、正直私は短肌着と長肌着の違いが分かりません(笑)長さ一緒じゃない?って思います。

私の場合は、上の子の時のそれが残っていたので、長袖のロンパースや2wayオールを何枚か買って(写真のような/70サイズ)、下は短肌着を着てひと冬過ごさせました。

なので次買うなら、短肌着だけ5枚くらい買って、あとは可愛い服買います!🥰

寝具は布団セットひとつ購入しました🙆‍♀️
下の子はベビーベッドも買いましたが、一人目は布団だけで十分でした*°

チャイルドシートは回転するやつが楽そうで羨ましいなって思います✨
うちのは回転しないので、体重が増してくると大変です😅

抱っこ紐は生まれてから、赤ちゃんと試着してみてお母さんと赤ちゃんにフィットするものを選べるとベストかなと思います😊

長々とすみません💦