※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんがいるママさんですが、子供は一人で遊べないので、毎日一緒に遊んでいて疲れています。主人も在宅で少し遊んでくれますが、すぐにこちらに来ます。

同じくらいのお子さんがいらっしゃるママさん、子供は1人遊び出来ますか?
うちの子はほとんど一人遊びせず、せいぜいYouTubeを見ている15分くらいです。あまりテレビばかりも嫌なので、何かしらして一緒に遊んでいます。
毎日毎日遊びに付き合っていてさすがに疲れてきました😓
ご飯作っている時もひっつき回って一緒にやりたがるので倍時間がかかったり、洗濯するにも一緒、本当に何もかも一緒です😅
主人も在宅なので少し遊んでくれますが、かなりのママっ子なので少ししたらすぐこちらに来ます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちゃんと向き合っては1日30分くらいですかね🤔
隣でずっと話しかけてきたりはしますが、家事の手は止めないので。

• ma☆

ma☆

ありがとうございます☺️

• 6月6日
あくるの

2歳過ぎくらいから1人遊び好きな子でした🙋‍♀️
私が一緒に遊ぶの結構苦手なので、一緒にやるなら遊ぶよりも料理したりお手伝いしてまらいます!

• ma☆

ma☆

一人遊び出来るの良いですね😭

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

3歳8ヶ月の娘は1歳頃からひとり遊びしてましたよー!!
お兄ちゃんは保育園で、娘が生まれた時から日中はいなかったので!
あと、2歳の時に妹ができましたが、3歳なりたての頃は妹は10ヶ月だったので一人で遊んでたようなものです!
妹が昼寝中も普通に一人で遊ぶかテレビ見てます。

• ma☆

ma☆

一人遊びしてくれるの良いですねー😭

• 6月6日
♡

私の妹の話なのですが、今7歳
ひとり遊びできなくて、一緒に○○をしよって感じだしすぐ飽きます!!
母と私が会話しててもすぐ割り込んでねぇねぇって感じです!
小学生になってだい落ち着きました!
弟(3歳)は1人で永遠と遊んでますし、誰でもOKな子です、

多分男の子女の子の違いなのかなと思います。
自分の子供は男の子なので、1人で遊べる子だったら楽だなと思ってます笑

• ma☆

ma☆

性格や性別にもよりそうですよね😭
    もう少し頑張ります😂

• 6月6日
ぽちゃこ

うちの子も全く同じです😭
常に遊ぼう?遊ぼう?ママあっちで遊ぼう?って自分の部屋に誘ってきます😂
ごはんや、洗濯干してる時は待っててくれますが近くにいてなんか話しかけてきます😂

パパがめちゃくちゃ遊んでくれる人なので、居る時はずーっと遊んでくれてて、小さい頃からずーっと一緒に遊んでたので1人遊び苦手な子になってしまったのかなと思ってます😭

私、子どもと遊ぶの正直苦手なので
ずっとは疲れます😭

• ma☆

ma☆

うちと全く同じです😭
    パパは遊び大好きなんでもう少し娘も懐いてほしい...
    私も正直子供との遊びが苦手で、お願いだから10分一人にさせて!と毎日思ってます😂
    一人が苦手なのかもしれないですね💧
    同じ方がいらして嬉しいです😂

• 6月6日
なまこ

もともと1人遊びできる子だったのに、最近「一緒に遊ぼ〜」とお誘いが酷いです💦洗濯物を干す時も一緒にやると聞かず、上手くハンガーにかけれないからクズって怒って叩くのを繰り返してます💦トイレなんて、「一緒にいく〜」と言ってドア開けて、電気つけて、便座のふた開けて、私のズボンを下ろして、座らせて「でた?でたの?すごいね〜」と拍手までされます(笑)もう疲れます😅

• ma☆

ma☆

そう言えば娘も一歳過ぎくらいから暫くは一人遊びしていました💦
    もううちと全く同じです!!
    聞いてる分にはとっても可愛い行動なんですけどね😂😂
    うちは食事中、娘が先に食べ終わると私の椅子によじ登ってきて耳元でずっとお喋り&後ろから抱きついてきて首絞められてます🤷‍♀️
    さすがに毎日毎時間ずっとだと、もーーー!となりますよね...
    でも同じ境遇の方いらして安心しました🙇‍♀️💓

• 6月6日
ちーこ

2歳4ヶ月の息子はママ見てーと話しかけてきますが、結構長い間1人で遊んでくれます😊
1つのおもちゃで遊ぶ時間は短いですがいろんなおもちゃ引っ張り出してきて遊んでます!

• ma☆

ma☆

一人遊びしてくれるのは良いですね😭💓

• 6月6日
おいずみ

2歳前くらいまでは、一人でも黙々と遊んでいた息子でしたが、2歳〜現在は「いっぱいお喋りしたーい」「母ちゃんと一緒に遊ぶー」と言って一人で遊ぶことは無くなりました😅

子供の室内遊び(息子でいえば、トミカでお話ししながらひたすら部屋中をお散歩したりします)って、こんなこと言うの酷いかもですがつまらなくて💦私は眠たくなっちゃいます(笑)最低です😓

私はですが、夏に第二子が生まれるのと、来年から幼稚園に行く息子とこうやってゆっくりと過ごせるのもあと少しだなぁと思い、残り少ない二人の思い出作りに、色んなこと(コロナ禍なので残念ながらお出かけはできませんが、クッキーやケーキを一緒に作ったり、天気が良ければ公園へ行き目一杯遊びます)をしながら過ごしています☺️

トミカやプラレールで遊ぶより、自分自身楽しいので😅
今日もですが雨が降った日は、クッキーを一緒に作っても、残り時間たっぷりあるのでトミカ⇄プラレールの永遠ループです🚗🚄(笑)
眠すぎて白目剥きながら遊んでます😂

疲れますが、お互い頑張りましょうね😭

• ma☆

ma☆

私自身も申し訳ないんですが、あいさとさんと同じく室内遊びが苦手でして😭
    ずっと繰り返すじゃないですか?笑 飽きちゃうんですよね😂
    でも確かに来年からは幼稚園だし、今しかない時間って大切ですよね。
    忘れかけていた気持ちでした。
    深呼吸して、向き合って行こうと思います😊
    お身体ご自愛されてくださいね💕

• 6月6日