※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lolo
家族・旦那

家でてきました。旦那が家事を手伝わず、こっちもフルタイムで仕事をし…

家でてきました。
旦那が家事を手伝わず、こっちもフルタイムで仕事をしてるのに負担がすべて来てたのを喧嘩して、手伝っていくと話して、少しずつしてくれる様になったなと思ったら今日朝起きると全く何もせずゲーム。
たまってる洗濯、掃除機もしてない床、洗い物が残ってるキッチン。
自分のぶんだけマックを買ってきて食べて、子供に買ってきた冷めたハッシュポテトが机にありました。
あれだけ話したのに何もしてない!とキレてしまい、その後イライラもおさまらず、洗濯掃除機して終わって子供といると、着替えて家におりたくないから実家に帰ると言い出しました。
は?となって何歳なん?あんたが出てくなら私が出ていくといい、母親やのにと言われたので父親やろが!と言うとじゃ出てけやって言われたので一万とチャイルドシートを置いて出てきました。
皆さんなら帰るタイミングどうしますか?
初めて出てきたので、どうしようかな〜って感じです。
私は悪いと思ってませんが、周りからみたらどう思うかも知りたいので教えてほしいです💦

コメント

まろん

旦那さんが悪いのはもちろんですが…
子供置いてきちゃったってことですか??
そんな旦那さんに子供まかせてきて大丈夫ですか??
お家の状態がわからないのでなんとも言えないですが、ゲームしかしてなくて子供を見てなくて怪我や誤飲などする可能性もあるので、こわいなぁと思います…

• Lolo

Lolo

育児は言わなしないところはありますが、ほっといてゲーム事はしないのでそこは大丈夫かなと💦
    義実家には連れていけるようにチャイルドシートは置いてます😅
    子供を連れて出て行くとのびのびゲームしそうなので、それは許せないですし子連れで出ていく場所もなくて😥

• 6月6日
ちゃま🦄

旦那さんに任せるのは怖いのでわたしだったらすぐ帰ります😵

• Lolo

Lolo

育児はできるので、そこは大丈夫かなと思ってます💦
    寂しいですけど😥

• 6月6日
Huis

父親は無責任に放棄して出て行けて母親はダメというのは理不尽でムカつきますし、全てやって大変さ自覚してみろと思う気持ちはすごくわかります💦でもちゃんと子どもの世話できるかわからないなら怖いので出て行けないです😅子どもは全く悪くないのにとばっちりで可哀想です😓
いい歳して「実家帰る」というからには覚悟の上の行為と捉えると伝えて、逃げる以外の解決を求めます。お互い伝え方に問題があって、冷静に話し合えず余計に悪化させてるように思います💦相手が喧嘩腰なのに落ち着いて会話はこちらが相当我慢しないとできないので難しいことですが😭

• Lolo

Lolo

ほんと子供がかわいそうです…。
    天気よかったら、プールを庭に出して遊ぶつもりだったのに😥
    前に2度話合いして、前回でこのまま変わらなければ離婚も考えてる事まで伝えたのに、今回の事だったので。
    ちゃんと話しようとしたのに、ここにおりたくないと2回も言われ出ていけって言われてもう無理やなって…。
    疲れました😢

• 6月6日
Y

腹立ちますね(>_<)
実家は近いですか?🤔🤔
実家が近いのであれば今すぐ戻って子供達連れて実家帰ります!

そんな私は実家は遠方で年2回帰れるくらいの距離なのでもし実家近くにないのであれば、あまり時間開けても帰りにくくなるしスタバか何かかって家に帰ります!
旦那とは口ききません!!笑

• Lolo

Lolo

実家は近いです😊
    でも実家に帰ると、母の対応がしんどいのと家がボロすぎて子供のお風呂とか食事も大変で💦
    子連れで出ていくなら旦那に出ていってもらおうかと思います😅
    口きかないと、気分悪いって言い出すのも面倒くさいので謝ってきたら帰ろうかなと思います。

• 6月6日
らんらん

大丈夫ですか?わかります
私もその気持ちよくわかります😭
私も同じことありました

少し外に出て気持ち切り替えたら旦那さんに電話してみましょう
無理ならそのまま何もなく帰っていいと思います

連絡つかない、家にも入れないなら旦那の実家に助けを求めましょう😭

ほんと男ってクズばっかですよね…

• Lolo

Lolo

お気遣いありがとうございます😢
    チャイルドシート車から下ろすときに、もう帰ってこんつもりなん?と聞いてきたので、こっちが歩みよれば問題はなさそうですが、私が出ていくと言った後の出ていけがしんどすぎて…。
    言っていい言葉と悪い言葉の区別がつかなさすぎですね!
    ほんとクソです😭

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

フルタイムに子育て、家事、毎日お疲れ様です。
なんかストレス発散に買い物とか、何か気分転換でもして、スカッとして帰るのはどうですか?

なんか、コメントみてて、母親が一人で出て行くと結構言ってくる人いるんだなーって思いますね。
子供にとって親は二人いるんだから。
なんで、母親だから子供置いて出て行くだけでなんやかんや言われなくちゃいけないんですかね。

一人時間楽しんで、何事もなかったかのように帰りましょう!

• Lolo

Lolo

励ましありがとうございます😭
    皆さん、ヤバイ旦那に預けて子供大丈夫?っていう心配な気持ちでいてくれてるんだと勝手に思ってます💦
    でも、そう言ってもらえてホッとしました🥺
    子供服でもパッと買いにいって、自分時間楽しんできます😊
    謝るまで帰らない!と思ってましたが、スッキリしたら帰ろうかなって思います💦

• 6月6日