※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
家族・旦那

妊娠をきっかけに結婚しました。元々同じ職場で出会い、私は社員、彼は…

妊娠をきっかけに結婚しました。
元々同じ職場で出会い、私は社員、彼はアルバイトでした。彼は3つ年上の28歳です。
今、私は仕事を辞め、彼は別の仕事で社員として働いています。

働き始めて1ヶ月、営業職ということで先輩社員について学んでいる段階で、独り立ちの為に色々ご指導頂いてる段階です。帰りが遅い事もあって毎日心身共にお疲れの様です。

ただ、最近彼から営業に向いてない、転職という言葉をちょくちょく聞きます。
私は前の職場が体力もいるし、残業や男社会な所(元々ソフトボール9年間やってきた事)もあり体育会系な考え方である事は自負してます。
彼がそういう言葉を発する度に、まだ1ヶ月だよ!独り立ちして契約取れるようになったら変わるんじゃない?と返しています。

ただ今日、仕事中初めて電話を寄こし、お義理姉さんの彼氏が転職のサポートをする仕事をしているようで、その彼氏さんに探してもらっていると言われました。
どこまで本気か分かりませんが、私は同じように転職は早くない?等の言葉を返しました。
彼は分かってるけど…と言い、仕事に戻っていきました。

休みの度に仕事がストレスだ、考えるだけで…的な事を話します。
それほど彼が参っているということなのでしょうか…
私は彼に優しい言葉を掛けて転職に理解を示した方が良いのでしょうか…
家でも私の言葉にストレスを感じていたらと思うと…
私はどこまで彼に対して言葉を掛ければいいか分からなくなりました。

長くなってすみません。
皆さんは旦那さんにどんな言葉を掛けていますか?

コメント

mopiy🍼

1かげつかあ、もうすこしがんばってみてほしいですね( ・᷄-・᷅ ).。oஇ

給料があがるのであれば転職してもいいかなとわたしはおもいますね( ⋅ ̯⋅ ) 💭

すごくストレスになってるなら
悪化しないうちに転職するのも身のためですが⸜( °.° )⸝

• ゆきりん

ゆきりん

まだ1ヶ月で研修の身なので、私も頑張って欲しいのが本音です。
    営業職で結果次第でインセンティブが付くので、まずは独り立ちして何かしらの結果を残してからでもと思ってしまいます。

• 9月10日
yuemao

気になったのでコメントさせていただきました。

私も1カ月で転職は少し早いかなと感じました。
お仕事覚えるまでにはもう少し時間がかかりますよね…。今が一番辛い時期でもあるのかなと思いますが。

旦那さまの様子を見るにかなりお疲れのようですが、何か後ろ向きな気持ちになってしまう原因があるのかなとも感じました。
仕事でミスをしてしまったとか、上司に嫌な人がいるとか、まずは旦那さまにお話しを聞いてみるのはいかがでしょうか?
原因があるのなら、それに対する対処法を考える事ができるかも知れません。そうでなくとも、旦那さまとしてはゆきりんさんに悩みを共有してもらうだけでも、気持ちが楽になるかも知れません。

旦那さまの方では、もう転職へと動き出してしまっているようですが、もう少し夫婦間でお話されてからでも遅くはないのかなと思いました。

もうお二人でたくさん話されていたら、ゴメンなさい。ゆきりんさんにも旦那さまにも、共感できる部分があり、コメントさせていただきました。
失礼します。

• ゆきりん

ゆきりん

転職に向けて相談なく動いていた事には驚きました。それほど病んでいるのか…?と私は疑問ですが(*_*)

この間仕事のノートをチラ見したらビッシリと改善点や指導された事、営業トークの仕方が書いてありました。
    毎日定時の仕事終わりに先輩と営業のロープレを行っている様です。

最初から上手く出来る事なんて少ないと思うし、独り立ちして得ること見えることもあると思うので、せめて結果は残してみせてよと…

今日、休憩がないとボヤいており(お昼時間はないので、外でおにぎりを立ち食いです)、お義母さんが調べたようで評判の良くない会社だと言っていたそうです。

もう少し旦那の仕事について話聞いて、調べてみようと思います。
    ありがとうございます!

• 9月10日