※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

里帰り後の旦那の育児について質問させてください🙇🏻‍♀️私は産んでから育…

里帰り後の旦那の育児について質問させてください🙇🏻‍♀️

私は産んでから育児でいっぱいいっぱいで自分の娯楽等は出来ずに我慢してきました。
しかし旦那はいざ赤ちゃんとの生活が始まっても映画のチケット安く買えたやつがあるから見に行かなきゃと平気で1人で映画を見に行こうとしたり、昨日なんて私の誕生日だったのに私と娘を置いて1人で銭湯に行こうとしてました(さすがに私の機嫌を見て行くのやめました)。
人に誘われてゴルフには行くみたいです。
旦那も息抜きは大事だと思うので全てを止めようとは思ってないですが、私がずっと色々我慢してた分里帰り後赤ちゃんとの生活が始まっても旦那が自由すぎるように見えてしまってモヤモヤしてしまいます。

それと旦那は赤ちゃんの泣き声が気になるらしく、娘が沢山泣くと近所迷惑になるからとイライラしだしたりなんで泣き止まないの〜と言います。
「赤ちゃんは泣く生き物なんだからしょうがないの。自分だって昔はそうだったしみんなそうなの。」と教えてもダメみたいです。
耳栓したいと言う時もあります。
自営業で家が職場と言うこともあり、世間の評判も気になるのか周りの家に泣き声が響いたらよくないからと、車に乗ってて降ろす際に泣いてしまった時は赤ちゃんの口を軽く塞ごうとしてました。
私もその姿を見て焦ってやめてよと止めました。
自宅は1階が店で2階が家なのですが、1階に泣き声響かないようにと言われているので日中私がお世話している時も泣いたらすぐ泣き止ませなきゃと私も必死で疲れてしまいました。
もっとのびのびと子育てしたいのに。

オムツは里帰り後5日間ほどは全く変えてくれず(今はやっとたまに変えてくれるようになったところです)。
ですがお風呂は毎日入れてくれてます(お風呂前の支度やお風呂後のケアや着替えは当たり前かもしれませんが私が全てやってます)。

実家の方が居心地が良いし私の家族が娘をみてとっても幸せそうにしてたのを思い返すと離婚して実家に帰りたいとまで思ってしまいます。
実家は車で6時間程の距離なのでなかなか帰れず。
なんでこんな遠いところにお嫁に来てしまったんだろうと後悔してます。

こんな旦那どう思いますか?
幻滅してしまうのは私だけでしょうか?
産前は大好きだったのですが産後は旦那のことを好きって気持ちが減ってしまいました。

コメント

はな

私も旦那って自由でいいなぁと何百回と思ってきました。完母だったのでしょうがないと割り切ってましたが寝不足だしイライラしてました💦
パパとママって生まれてすぐから同じ温度で育児できてる人って逆に少ないと思ってます。まして里帰りしてて赤ちゃんと触れ合うのもタイムラグがあるので💦
ただなんで泣き止まないの?じゃなくて泣く理由を考えろよと思うし口塞ごうとするのは神経疑いますね💦

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じでした…
里帰りしなかったのですが娘が6ヶ月くらいになるまでは1人で出かけたり、父親としての自覚がありませんでした…
おふろもいれてくれないし、家事なんて全く手伝ってくれませんでした😅うちも両親は7時間くらい遠いところなので、本当にしんどかったです…
お金さえきちんとしてくれたらそれでいいやって思ってます😂

さゆあゆ🔰

内容読ませてもらって思いました💢

一言です。
離婚はともかく、別居するべきですよ。

泣くのが仕事の赤ちゃんに対して
近所迷惑だの、口を塞ぎかけたりなど有り得ません💢

  • さゆあゆ🔰

    さゆあゆ🔰


    子供ちゃんが出来た事で
    すぐすぐには男の人は
    「今までの生活スタイルなど」
    変われ無いと思いますが、
    はじめてママリさん🔰も精神的に駄目になってしまうし、
    赤ちゃんにも、ママの気持ち伝わってしまうので、
    ハッキリ言って良くないですよね。

    • 6月6日