※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

一歳の子供が机で顎をぶつけて、少し青く赤くなっています。痛がる様子はないが、病院に行くべきか悩んでいます。机は硬めの石のようなものでした。

一歳の子供が机で顎をぶつけました。
その時は泣いてすぐ泣き止んで今朝も元気に遊んでます。
実家で親に子供をみてもらっていて
伝い歩きしてる時に倒れてしまったみたいです。
私はトイレに行ってまして、その瞬間を見てなかったです。
顎は少し青く、赤くなっています。
触っても痛がる様子もないです。

子供ってこういう怪我、よくありますか?
病院行くべきですか?…

机は木とかではなく、結構硬めの石?みたいな見た目のやつでした。

可哀想な事してしまったなと…

コメント

とぉあ

よくあります😄
長女は、コンクリートに後頭部ぶつけたり、ガラスを頭で割ったり😱してました💦

吐いたり、食欲がなかったり、いつもより変化がなかったら大丈夫だと思います👌

どうしても心配なのであれば、#8000に電話しても良いと思います

うちの娘もおてんばでよく転びます。それくらいだと病院には行かないです。💦
姪が四人いてしょっちゅう怪我してましたがよほどのことが無い限り病院には行ってなかったです。

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

よくあります😅💦💦
うちはベビーベッドから転落しました😂
つかまり立ちの練習でそのまま後ろにずでーんと倒れて頭打ったり😅

痛がる様子もなく、いつもと変わりなければ様子見でいいと思います🙌

あこ

娘も昨日椅子から落ちて顎を座面に強打しました😢
かなり口腔内えぐれて血が出てたので口腔外科連れていきましたが、とりあえずしっかり泣いて顔色変わらない様子なら様子見します!
歯科の先生に、泣かないのが一番心配だから(脳に何かある)泣いてたらとりあえず大丈夫だよと言われました!
過去に二度階段から落ちましたが、その時も24時間変化が無いか様子見して病院には行かずでした!