※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛ma'm
子育て・グッズ

明日知り合いの助産師さんにおっぱいマッサージをしてもらうんですが痛いんでしょうか?乳首が短く出が悪いです。

明日知り合いの助産師さんにおっぱいマッサージをしてもらうんですが痛いんでしょうか?乳首が短く出が悪いです。

コメント

ペケーニョ

痛いと聞いてかなりビビってましたが産まれてから入院してる間毎日されましたが特に痛みは感じなかったですよ(^^)

個人差があるのかもですが!

• 愛ma'm

愛ma'm

rsm04
    個人差があるみたいですね(^-^)
    ご回答ありがとうございます(^-^)

• 9月9日

私もマッサージが痛いと感じたことはありません(*^^*)張ってる時は張ってる方の痛みが強くて、マッサージしてもらって出せばすっごい楽になりました!

• 愛ma'm

愛ma'm

マッサージしてもらうと、母乳の出が良くなるんでしょうか?(^-^)

• 9月9日

退会ユーザー

乳管が開通しやすくなるようです!
    生まれてすぐの時は、乳管自体が細いので、たくさん作られても出にくいから詰まりやすいようです。それを開通させて赤ちゃんに吸ってもらうと、赤ちゃんも飲みやすくてたくさん飲む→脳に指令がたくさんいって母乳もたくさん作られるって言う相乗効果になってると思います(*^^*)

私も扁平乳頭で直母出来ませんでしたが、乳頭マッサージも続ければ乳首も伸びやすくなって赤ちゃん吸いやすくなるので、保護器とか使わなくても直母出来るようになりますよ(*^^*)

• 9月9日
  • 愛ma'm

愛ma'm

そうなんですね(#•v•#)
    私も保護器使ってるんで
    直母であげれたらなーって思ってます♡
    マッサージ頑張ってみます。
    ありがとうございます(^-^)

• 9月9日
ちなっきー

入院中と退院後の1週間検診でもマッサージしてもらいましたがめちゃくちゃ痛かったです 笑

• 愛ma'm

愛ma'm

乳首が短いので私も入院中乳首を摘まれただけで痛かったです、マッサージもそんな感じなのかな(>_<)ドキドキします。笑
    ご回答ありがとうございます(^-^)

• 9月9日