※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahi❤︎
家族・旦那

旦那のLINE見ちゃいました。旦那の今の会社には営業所は別ですが、わた…

モヤモヤ聞いてください。

旦那のLINE見ちゃいました。

旦那の今の会社には営業所は別ですが、
わたしが大学時代に付き合っていた人と
いざこざがあった女の子が働いています。
入社時、それを聞いた時は驚きましたし、
やはりいざこざがあったのでいいイメージは
もつことができませんでした。

旦那はその子と面識はなかったですが、
若い人が少ない業種なので、
若いメンバーで飲みに行ったり
仕事の相談されたり、
よくしているようです。、

ちなみに、大学時代、その子と元彼が
浮気しようとしていたことは
旦那にも話しました。
こういうことがあったから、
どうしてもよく思えない、と。

ですが、旦那からしたら
会社の数少ないタメの同僚なので、
そこまで考えすぎなくていいのかなと
最近思えるようになりました。


ところが昨夜。
ふと気になってLINEを見てしまいました。

見てみるとわたしが思っていた以上に仲が良く、
仕事の連絡ももちろんしていますが、
結構な頻度で飲みに行ったりしていました。

若いメンバー4人で飲みに行ったであろう日の
次の日のやりとりには、
・抜け駆けしてバーに行こうとしていた
・2人でよく屋上に行く
・また恋人みたいになってた笑
・性格が合うからめっちゃ楽しい
などのやりとりがありました。

しかも他の人がいたかどうかはわかりませんが、
もっと前の日には
その子の家でワイン開けた
とか書いてありました。

確実な証拠はないけど
この事実だけで胸が張り裂けそうでした。

元彼のときと同じように
またこの子に嫉妬し、悩み、信じられなくなる。
どうしてわたしの人生に出てくるんだろう、と。
本当に悔しくてたまりません。

このLINEの数々、
やるとこまでやっちゃってますかね?
思い返せば
たしかに朝帰りは多々ありました。
他の人との飲み会もありますが、
この子と飲んでて朝になったって日も
少なくないんだろうなって思いました。


LINEを見てしまったこと、
今の気持ちなどいうべきか迷います。
言わずに心にしまっておける気はしないけど、
言ったところでどうなるんだろう、と。
隠すのが上手くなるだけな気がして。。

結婚して、子どもいても
こんなことで悩むなんて思いませんでした。

何かアドバイスある方いたら
お願いします。。。

コメント

aaya

私なら旦那に嫌いな人とあなたが二人きりで楽しそうにしている夢を見た。
2人きりで会うだけでも私は嫌だから私に黙って2人で会ってたら離婚を検討するからね。
相手が居ようと関係ないような人なんだから信用してないからね。

元彼の時のようになるんじゃないかと不安。
旦那のこと信用しているから大丈夫だけど
相手のことは信用していないからね。

万が一不倫したら子供には一生会わせるつもりないし
相手の身元は分かってるから逃げられないし
会社にも報告するからねって釘を刺しておきます。

  • mahi❤︎

    mahi❤︎

    なるほど。LINE見たことはとりあえず黙っておくってことですよね?
    忠告しておく感じですね!

    • 6月6日
deleted user

その女性の連絡先を調べて女性に連絡をするかもです

  • mahi❤︎

    mahi❤︎

    インスタとかはすぐわかるんですけど、連絡する勇気までなくて、、😭
    連絡したら、
    なんか嫁から連絡きたんだけどw
    的な感じでより親密になりそうで、、、😭

    • 6月6日
ペネロペ

その女ほんっっとありえないですね。
mahiさんの旦那さんって知っててその距離感て事ですかね?
過去の事もあるし…許せないです。

そして旦那さんも旦那さん。
奥さんが相手の事嫌って知ってて…。
私なら隠しておける自信ないので言っちゃいそうです。

  • mahi❤︎

    mahi❤︎

    そうです、わたしが嫁って知ってます。きっとあっちもわたしのことよく思ってないから、できるんだと思います。

    わたしもモヤモヤしすぎて言っちゃいたいんですが、言ってどうしたいのかってわからなくて、、。
    気持ち伝えて終わりでいんですかね、、

    • 6月6日
はじめてのママリ

私も連絡すると思います!!
釘刺しておきます🔨

  • mahi❤︎

    mahi❤︎

    相手の女にってことですか?

    • 6月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はい!

    • 6月6日
  • mahi❤︎

    mahi❤︎

    強いです😭😭✨
    私そこまでの勇気なくて、
    嫁から連絡きたんだけどー😦😦
    みたいにやりとりされるのが嫌で、、、😭😭

    • 6月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    されてもいいんじゃないですか?💦
    「あなたが旦那と必要以上に連絡取り合っていること、私の事を知りながら会っていること全部知ってます。今後またこのようなことがあったら慰謝料請求致します。そのつもりで。」みたいな感じで送っておきます。
    よっぽどの馬鹿じゃない限り女の人は怖くて距離置くと思うんですけどね💦
    旦那の携帯からは女の連絡先消します😇😇

    • 6月6日
  • mahi❤︎

    mahi❤︎

    すごい、ドラマみたいです。そんな風に送ってみたいけど、めっちゃ気にしいなのでわたしには出来なそうです😭
    連絡先も、営業職なので、必要なんです。。。

    • 6月6日
deleted user

LINE見ましたってはっきり言います。
その文面じゃ、やってなさそう💦

これ以上そういう事するなら、離婚も考えますと伝えます。

だいたいこっちが嫌だからって散々伝えてるのに、同僚だからって仲良くします?
その女の人可愛いとかですか?
旦那さん主さんの気持ち考えてないし、裏切ってて許せません。
私だったらもう締め上げてます

  • mahi❤︎

    mahi❤︎

    やってはなさそうですかね、、、

    ほんとに。。
    私が嫌ってこと知ってるから、あんまり飲みに行ったこと言わないし、ただわざわざ言わずにいてくれてるだけかと思ってたけど、それも違っていて。
    泣けてきます、めっちゃ信じてたのに。
    その子かわいい方だと思います!卒業後整形したらしく、目がぱっちりなってて普通に可愛かったです!

    • 6月6日
deleted user

私なら隠しておけないので正直に

なんか不安に思ってLINEを見てしまったと
見てしまった理由と謝罪はまずします。

その上で
あれだけ以前あったトラブルを話したのに
なんで2人きりで会っているのか?
私が知ったらどう思うかは考えなかったのか?
と、まずなんでそうしたか話を聞きます。

回答によって対応は変えますが
どんな理由であろうと金輪際2人きりで会わないで欲しい
仕事以外でのLINEはしないで欲しい
もしその人がいる飲み会なら事前に言って欲しい
などは言うと思います。

  • deleted user

    退会ユーザー

    あとはもしうちの夫がそれをしていたら
    「次やったら帰る家ないからね。それでも良ければ好きにして構わないけど、行動する前にマジでよく考えてね」とは言いますね。

    • 6月6日
  • mahi❤︎

    mahi❤︎

    ほんとに私の気持ち考えてくれてないのがつらいです。。
    旦那は結構嫉妬しいの人で、大学の仲良しグループに元彼いるんですけど、そこで飲み会あるとか、元彼いたら私は行かないし、ってしてるのに、なんだかなってなります。

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

     
    「自分がされて嫌な事も平気で私にはするんだね」とか言っちゃいそうです😂自分が嫌なら尚更やらないで欲しいですよね。我慢しても辛いだけですし、何かある前に伝えておいた方がいいのかな?と思います。。

    • 6月6日
  • mahi❤︎

    mahi❤︎

    ほんとに自分の中にしまっておけなそうなので、今日言ってしまいそうです。笑
    ただ、話の切り出し方に迷ってます。。。

    • 6月6日
モモ

このまま知らないふりをしていたら、いつかは2人がそうゆう関係になってもおかしくないので私でしたら携帯見たことを話して今後について話し合います。
もし私がそーゆう事をしていても許せるのか⁇
旦那にどーゆう気持ちでいるのか分からせますね。

そして旦那に直接、2人であってり仕事内容以外連絡するのはやめようと言わせます。
そして旦那にはこのまま不貞行為になったら離婚と慰謝料、相手の事もとことん弁護士でも何でも使って追い詰める。
会社にも連絡させていただきます。
と旦那に追い討ちをかけますね‼︎
子供と私を1番に大事に考えられない旦那など要らない。ってはっきり伝えます‼︎

  • mahi❤︎

    mahi❤︎

    たしかにそうですよね。
    私もこのまま言わないでおくって結局できない気がします。

    ありのまま話していいんですかね。私話すの下手で、話してどうしたいかとかはわからないんですけど、それでも言っちゃおうか、、、

    • 6月6日
  • モモ

    モモ

    私はこのままだと絶対相手が言い寄ってきて不貞行為をすると思います…
    酒の勢いで…ってなる場合もあると思うので私はそれを避けたいので自分の旦那でしたら言いたい事を全部話しますね‼︎
    子供がいて旦那の面倒も見て我慢するのは嫌なので‼︎

    私は旦那が好きなので他の人と特別なLINEや2人で会う事なんて許せないのでぶちまけますね‼︎

    • 6月6日
  • mahi❤︎

    mahi❤︎

    なんかその子には最近同業者で彼氏できたみたいで、私が見たLINEはおそらく2.3ヶ月前のものなのです。。
    ちなみにその子たちのキューピット的なのは旦那みたいです。

    もう泣きながらでも全て話したほうがいいですかね。絶対冷静に淡々とは話せません。。。

    • 6月6日
ららた

危ないですね。。
私ならば、とりあえずLINE見たこと言わずに
色々知ってると言ってみます!
なぜ知ってるかは教えません。
教えてくれる人がいる的なニュアンス残しておきます。
LINE見ただけでは消されて終わりですし、今後見れなくなる可能性があります。

とても親しく2人でよく会ってるみたいだねと。
これ以上そういうことするならばこちらもそれなりの対応をさせてもらう。
業務上必要な連絡以外は取らないこと
2人きりで会わないこと
守れないならば会社にも言うし離婚を考える

と言います。

  • mahi❤︎

    mahi❤︎

    なるほど。とても高度な技だけど、できるならやってみたいです。
    初っ端はどうやって切り出したほうがいいのでしょう。。

    • 6月6日
  • ららた

    ららた

    私だったらですが、
    小耳に挟んだのだけど。。と切り出します。
    少しでも疑われる行動は慎めと。

    • 6月6日
  • mahi❤︎

    mahi❤︎

    なるほど!!小耳に挟んだんだけど、、いいですね!
    え、誰!?ってなりますよね😂

    けど私口下手で、本当に話すの下手なので、上手くごまかせなくて、最終的にLINE見たって言っちゃいそうです😭😂

    • 6月6日
  • ららた

    ららた

    LINE見たって言うと今後は警戒してトーク消したりロックかけたりしちゃうかもしれません💦
    でもシラ切られたらLINE見たって最終手段で言っていいと思います!

    • 6月6日