※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
住まい

注文住宅を計画中なんですが、契約決まってからすぐローンが始まって家…

注文住宅を計画中なんですが、契約決まってからすぐローンが始まって家ができるまでの間ローンと今の家を4ヶ月くらい一緒に払わないといけないと言われたのですが、普通ですか?
友達のとこは家の引き渡し時からローン始まるみたいなので、、😳😳😳

コメント

しろくま

私の所も引き渡し後にローンが始まりましたよ!
それまでは繋ぎ融資で、最後引き渡しの時に繋ぎ融資分をひっくるめてローンに組み込んで、融資開始になりました!

m

そうなんですか⁉︎それめっちゃ家計苦しくないですか💦💦?
ウチも引き渡ししてからローンでした。ちょっと1ヶ月分賃貸と被りましたが😂
友達は家が建って3ヶ月くらい先からローンの支払いずらせたと言っていましたよ。

はじめてのママリ🔰

うちは実家住みでしたが、
建ててる時からローン払ってましたよ!

はじめてのママリ🔰

土地だけ先行して、建ったら上物もローンが開始するということですよね?😊
金消契約後(大体は引き渡し後)にローンが始まります。ただし、土地のつなぎ融資分は一括請求されますから、どちらにしても同じですよ!

はじめてのママリ🔰

繋ぎ融資をどうしてもしたくなかったので、営業マンさんにごねて何とかしてもらいました😂!
現在、建てている最中ですが、土地の名義が私たちに移った時から土地のローンが始まって、建物のローンも始まっています!ですが、今の家賃もあり余裕で払えないので、利息分だけ払っています!