※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

乳腺にしこりがあり痛いです。乳腺炎ではないと思いますが、対処法を教えてください。離乳食なしで授乳しても大丈夫でしょうか。

9ヶ月の娘がいます👶🏼

完母なのですが、右乳に大きい手のひらにおさまる程のしこりが出来てしまいました、、

痛いです

新生児の頃乳腺炎を何度か味わったのですが、
熱やおかんなどはありませんのでまだ乳腺炎にはなっていないと思います😭

対処法おしえていただきたいです

あと、その日は離乳食なしで全て授乳で吸ってもらったほうがいいですよね?

コメント

みいも

離乳食少なめで昼間も特に夜間頻回に1時間ごとに授乳させるといいですよ🥰

  • さき

    さき


    まずいのか詰まってるからなのか飲んでくれません😭

    • 6月6日
  • みいも

    みいも

    手絞りでしこりのあるところ中心に搾乳してみてください😭

    • 6月6日
  • さき

    さき

    詰まってるのか全然出てこなくて😭

    • 6月6日
  • みいも

    みいも

    保冷剤で冷やしましょう🥺

    • 6月6日
  • さき

    さき

    冷やすと出てくるんですか?🥲

    • 6月6日
ままりん

葛根湯飲んで、しこりが下唇にくる角度で呑ませてました!

  • さき

    さき

    まずいのか詰まってるからなのか飲んでくれません😭

    • 6月6日