※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

完ミにして4ヶ月半、ミルク量が少なく心配。体重も増えず横ばい。3時間空けていたが、小分けにして飲ませてもOK。母親失格かな。

4ヶ月半から完ミにしたのですが半月くらい、ミルク量一日トータル600mlくらいしか飲めてませんでした。個人差あるし大丈夫かなと楽観的になっていました。体重は完ミにしてから160くらいしか増えてません。ここ1週間は横ばいです。ミルクは3時間あかせなきゃだめと聞いていたので一回で必要量が飲めていなくても3時間空かせていました。でも小分けにして飲ませてもいいんですね。たしかに2時間くらいでぐずる事もありました。とても可哀想なことをしました。母親失格ですよね。

コメント

SR

最初は手探りなのでしょうがないと思いますよ😢
全然母親失格じゃないです😢

完ミで最初は負担がかかるからと言われてちゃんと時間を守ってましたが看護師さんに今のミルクは進化していて母乳とほぼ変わらないから飲みたい分だけ飲ませていいって言われてから気が楽になりお腹空いて泣いてたらあげるようにしてます✨

• ママリ

ママリ

こんなわたしの病み投稿にコメントをくださり本当にありがとうございます🥺
    私もそのように間隔を気にせずあげたら結構飲めました😭

• 6月10日