※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
妊娠・出産

前駆陣痛の症状について不安があります。病院での破水疑惑もある中、お尻が重い感じや押し出されるような痛みを感じています。座ると楽になるため、前駆陣痛の可能性を考えています。

37wの初産婦です❗
前駆陣痛なのかわからず、質問させて頂きます。

昨日、検診があり子宮口は開いてないものの『初産にしては柔らかいから、痛みが来たら出てくるの早いかもねー』という有り難いお言葉?を先生から頂いた日の夕方。
チョロッと何か漏れるような感覚があり、もしや破水!?と慌ててトイレに行くと、おりものシートにはおりものらしき粘り気のある乳白色のおりもの。なんだ、おりものかー。と思ってたら周りの下着が濡れてる、無色無臭……とりあえずその1回だけでおさまりましたが、高位破水という言葉を知り、病院に連絡。
今朝まで様子を見てと言われ、午前に受診をすると昨日の内診の時に入れた洗浄用の薬が溶けて出たんだろうという事で破水ではありませんでした😅

前置きが長くなりましたが、
そんな現在はお尻の方がいやに重い感じなのです。
イメージとして陣痛は腹痛、腰痛、膣辺りの間隔のある痛みと思ってはいるのですが、歩いてたり立っていると何かに圧迫されてい押し出そうとしているような痛みに??となっています。
座ると楽なので横になっているのですが、これも前駆陣痛の一種でしょうか?
便秘気味という訳でもないので、不思議に思っています。
昨日、破水疑惑という事もあり、少し気持ちが敏感になっているのかもしれません😥
長文になり、すみません🙇💦
何かありましたら、教えて頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

なりましたなりました!でも陣痛とは違います!
陣痛は、張りすぎて痛い感じというか、生理痛がひどいかんじの痛みというか、、そんな感じです!!
その感じはおそらく、陣痛でなくて赤ちゃん下がってきてるから重い感じなのかもしれないですね✨
わたしも産前高位破水疑惑で病院いき、破水でなかったことあります笑、
あと少し頑張って下さい❤️

  • よっちゃん

    よっちゃん

    ご解答ありがとうございます(*^^*)
    そんな感じの痛みなんですね(゜゜;)緊張します💦
    赤ちゃんが下がってきてると聞くと、楽しみです✨破水の判断って難しいですね💦
    育児でお忙しい中、ありがとうございました❗
    頑張ります( ̄∇ ̄*)ゞ

    • 9月9日
えりー

わたしは高位破水したんですけど、高位破水は尿漏れみたいな感じでしたよ(^^;;
促進剤使っての陣痛でしたが、生理痛がものすごく重たくなったような、お腹下して冷や汗かくくらいやばいときの痛みに近いと思います!
きっと赤ちゃんが降りてきてるんですね(^^)
もうすぐですね!ファイトです!

  • よっちゃん

    よっちゃん

    ご解答ありがとうございます(*^^*)
    尿漏れみたいな感覚なら、昨日は一瞬だったのでやはり違ったんですね💦
    陣痛ってやはり想像するだけで、凄まじいものですね(゜゜;)
    赤ちゃんの為にも頑張りたいと思います💦
    赤ちゃんが降りてきてると思うと、本当に楽しみです✨
    育児と妊娠初期というデリケートな中、ありがとうございました❗
    頑張ります( ̄∇ ̄*)ゞ

    • 9月9日