※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫丸
子育て・グッズ

4歳の子供が9時間程しか寝ないことに悩んでいます。幼稚園に通い始めてからは少し改善されたものの、アレルギーも出やすく心配しています。

3.4歳であんまり寝ないってお子さんをお持ちの方にお聞きしたいです😭お子さんの睡眠時間は何時間程ですか?😞うちの子、4歳ですが他の子より睡眠が短いのかな?と思って。寝ても9時間くらいです💧赤ちゃんの時からほんと寝ない子で私もよく体調を崩しました😢夜中も頻繁に起きてて、幼稚園に行き出してやっと続けて寝るようになりました。なんかアレルギーもよくでるし、寝ないからじゃ?と思います😞

コメント

ママリ

保育園のお昼寝入れて9時間〜10時間だと✨

• 猫丸

猫丸

お返事ありがとうございます。うちは昼寝無しです😞10時間寝てくれると良いのですが💦

• 6月6日
はるちゃん

1日のトータルが9時間でしょうか?🤔結構なショートスリーパーさんですね💦
お母さんは大変ですが、日中眠くて機嫌が悪いとか、だるそうにしているというわけでなければ、その子には足りてる睡眠時間なのかもしれません。
お母さんかお父さん、どちらかショートスリーパーではないでしょうか?親の体質も受け継いだりするので、親が睡眠時間が短くても平気なタイプだと、子供もそうなったりします😅

• 猫丸

猫丸

昼寝無しで9時間です😢たっぷり寝てくれる子が羨ましいです😭旦那、義母がショートスリーパーぽいです…遺伝もあるんですね💧私が寝ないと駄目なタイプなので辛くて😅お返事ありがとうございます!

• 6月6日
もも

4歳で昼寝なしで9時間くらいです😲
9時間って短いんですか😟😵

• 猫丸

猫丸

お返事ありがとうございます!睡眠同じくらいですね!調べると4〜6歳は平均10時間くらいみたいです💧朝早く起きて私を叩き起こします😅

• 6月6日