※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私に対して「嫁なんだからあーしなきゃ」「旦那にはこーしてあげて」と…

私に対して「嫁なんだからあーしなきゃ」「旦那にはこーしてあげて」とうるさい義母。
自分のことをサバサバ系のいい母だと思っているのか、
「私、子どもの彼氏彼女とか結婚相手とか、子ども自身が選ぶんだし、口出ししたこともないし、しようとも思わないんだよね。だって子どもの人生じゃない。」
と名言風に言ってましたが…。

『誰を選ぼうが関係ないが、選んだ相手には色々言って自分好みに変えますよ』ってことね。
うん、矛盾してない。はーなるほどなるほど。あったまいー。

納得ーーーー。

コメント

m

うちのくそばばあもそうですよー。
クソウゼェ。

• ママリ

ママリ

朝っぱらから義母の愚痴聞いてくれてありがとうございます😊
    クッソうぜえですよね。夫は「うちのママサイコーでしょ?」スタンスなので、本当に息子に見せる顔と嫁に見せる顔は違うことに早く気づいて欲しいです。

• 6月6日
kofuku

本当そんな名言いらんわ!!ハッキリと誰でもいいかは私の言う通りの嫁になってね❤️って言っといてくれた方が分かりやすいわ!!って感じですね‼️
うちの義母も、ネチネチ嫌い派!私は平和主義!誰にでも平等よ!嫁姑問題で苦労するなんて私が嫌!私はそういう思いだけはお嫁さんにはさせるつもりはないの!!っていい姑と自分で思ってるみたいだけど、、、

え?ええええ???
バリバリ姑で私嫌な思いしかしてないですけどぉぉぉ!!
なんなら、私の周りからは「そんなわかりやすい嫌がらせする姑未だにいるんやね!!」って驚かれます🤣

• ママリ

ママリ

お礼が遅くなりごめんなさい💦コメントありがとうございます!

そうなんですよ!逆に嫌な奴に振り切ってくれたら清々しく嫌いでいられるのに、「良い人なはずなんだけど…私がおかしいのかな?悪く捉えすぎ?」なんて一瞬でも思わせてくるのがタチが悪いと思っています😩
    そもそも、本当の良い人はそんな良い人アピールしませんけどね…。

kofukuさんも苦労されてるんですね💦人間的に小さい姑を持つとろくなことないですね😭

• 6月7日
まる

わっかりますー!
くそばばあですほんとに😊
こんなに人の事嫌いになれるんだって、気づきました(笑)
旦那さんにはいい顔して、見てないとこで睨みつけてきたり(笑)
旦那さんは旦那さんで、
義理母とは合わないわけが無いって
思ってるし(笑)洗脳って怖いなあ😊
私基本的にどんな人とも渡り合ってきましたが、私天然だから何言っても許されるでしょ?スタンスの義理母大嫌いです😊

朝からスッキリ、ありがとうございました😚

• ママリ

ママリ

お礼が遅くなりごめんなさい💦
    まるもさんのお姑さんは分かりやすいですね(笑)自称天然ほど信用できないものはないです!
    旦那が「自分の母と合わないわけがない」って思ってるのわかります!うちも「うちの母親とママリが話を始めたら、盛り上がってなかなか終わらなそうだなー!!」とか抜かしてました。
    はあーー?です!笑

• 6月8日
みどり

そうやっていう人ほど、口出ししますよねー
自分は違う、気を遣ってます、良い人アピール…ウザすぎます。

• ママリ

ママリ

お礼が遅くなりごめんなさい💦
    良い人アピールする人ほど何かありますよね。良い人とはどんなものか知ってるだけ救いがあるのかと思っていましたが、自分のことを良い人だと思ってる時点でつける薬がないことに気づきました😩

• 6月8日