※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅにー
妊活

ピル内服を中止してから妊娠された方いますか?

低用量ピルを5年程内服し、結婚を期にピルの内服を止めました。その後、基礎体温と排卵検査薬を使用して、タイミングをはかっていますが、早半年。妊娠しません。
ピル内服を中止してから、妊娠された方居ますか?

コメント

ayk__0120

低用量ピルのんでましたよ!
7年程飲み続けていました(^^)
結婚し、そろそろ子供がほしい!と思い婦人科の先生に相談したところピルの内服をやめてから半年はみて下さいと言われました。
なので自然にまかせていたら内服をやめて2ヶ月で妊娠しました(^^)

ナホ

低用量ピルを2年間飲んでいました。
結婚式の前の月から服用を辞めました。
すぐに妊娠出来るだろうと思っていたらあっという間に11ヶ月が経過し、年齢的にも不妊治療を始めようかと病院を探していた矢先、妊娠しました。

妊娠するまでは、生理が来るたびに泣いていました。

みゅにーさんのご家庭にも早く赤ちゃんが来ますように☆

妃★

私も同じくらいの期間ピルを飲んでました。
妊娠は排卵だけで成り立つのではないので別の理由があるのかもしれませんね。半年で不妊を疑うのは少し早い気がしますが、毎月毎月ショックだし、早く!って思いますよね。
子宮内膜の状態もありますし、旦那さんの精子の数や活動数もありますし、卵管が調子よく通ってるかどうかもあります。
早く早く!ではなく年内にできるといいなー、くらいがいいと思いますよ。
その日が来るのが楽しみですね。

ちーーーー

私は6年間低用量ピルを服用してました。
みゅにーさんは避妊目的での服用でしたか?
私は病気もあり、生理不順なので服用してました。

妊活してるとリセットが悲しくてやりきれないですけど、ストレスが一番良くないですから、身体を冷やさないようにしてして下さい。

みゅにーさんにコウノトリさんきますようにお祈りしてます。

ponz

私も低用量ピルを7年ほど飲んでました!
結婚式の前に止め、結婚式が終わり、3ヶ月後に妊娠しました!

すぐには出来ないんだなぁと、考えないようにしていたら妊娠したので、気負いせずに過ごされてください^_^
きっとみゅにーさんご夫婦にとって、最高の時期に赤ちゃんが選んで来てくれると思いますよ☆

ひーたん*\(^o^)/*

私の知り合いも10年近くピル飲んで、再婚を機にピル服用をやめたそうですが、タバコ吸いながらタイミング法でやってると言ってました。年齢も今年35歳で今年中にはと言ってはりますが焦るとダメだからといってはり、ゆっくり、すぐには妊娠出来ないってと話してました。

私も生理不順でピル飲んで1回目の生理が来て次の生理を治そうとしていた時に妊娠しました(^^)

みゅにー

ありがとうございます‼︎
7年ピルを飲んでも、子供がちゃんと授かっていることを聞いて少し安心しました。少し焦りすぎたのかもしれませんね⤵︎自然に任せるように、半年は待とうと思います(^^)

みゅにー

そうですょね、まだ半年も経っていないのに、不妊を考えるのは早いですょね(^_^;)
焦らずにもう少し待とうと思います。

みゅにー

ピルを止めてから11ヶ月で妊娠…待ち遠しかったですね(>_<)
妊娠おめでとうございます‼︎私も長い目でみるべきですね⤵︎
ナホさんに続けますように(^^)

みゅにー

私は避妊目的と生理痛がひどくて内服していました。
ストレス…そうですょね⤵︎身体を冷やさないように、まずは自分のケアをしようと思います。

みゅにー

ありがとうございます(^^)

ピルを7年内服されて、妊娠できたのですね‼︎うらやましいです‼︎

赤ちゃんが「最高の時期を選んでくれている」と、少し考え方を変えてみる作戦でいこうと思います。

みゅにー

やはり焦るのは良くないようですね(^_^;)
気長に待とうと思います。

Marins

避妊目的でピルを1年ちょっとくらい飲んでましたが、お医者さんに行く暇なくて飲み損ねた1ヶ月の間に1~2回くらいしたら妊娠してしまいました!

みゅにー

そうなんですね⁈やはりタイミングの問題なのかもしれませんね⤵︎