※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ🧸(23)
妊娠・出産

恥骨痛や歩くと痛みを感じるのは普通でしょうか。骨盤周りがしんどい状況で、病院に相談すべきか悩んでいます。

恥骨痛、付け根が立ち上がる時に
めちゃめちゃ痛むのは普通なんか?!

経産婦マタです

1人目妊娠の時は30wの時
痛みに対して特に気にならなかったのに
出産の後ケア何もしてないからかな…

骨盤周りがしんどい😰😰
というか歩くだけで痛いんだが😨

これが普通なんだろうなと思って
病院にも何も言わないけど
これが普通なんですかね??

コメント

プレママ

わたしも恥骨めちゃくちゃ痛いです、、、、

  • ゆ🧸(23)

    ゆ🧸(23)


    この世の痛みじゃない痛みを出産前から感じちゃってます…💦
    出産の方が痛いのは分かってるけど個人的にこの骨の痛みの方がやはり痛い😭😭😭

    • 6月6日
りりか

2人目妊娠してた時悶絶してました😅
特に朝の起き抜け、寝返りは激痛すぎて体を揺すった反動で意を決して起き上がる毎日でした💦

1人目で産道も骨も開きやすいようなのでこれは仕方ないと健診時に言われました😂

産んだら嘘みたいになくなりました

  • ゆ🧸(23)

    ゆ🧸(23)


    私も病院で仙腸関節炎を診断されましたが、経産婦は初産婦に比べて骨盤が開きやすいから骨の痛みが出るのは仕方ないと言われましたが
    立ち上がる時も痛い、階段もギリギリ登れるかだし
    こんなもんなん!?みたいになってますが…笑

    • 6月6日
あっくんマム

私も妊娠後期になってから恥骨痛が始まりました😭
1人目の時は全然大丈夫でした!
やはり産後の骨盤ケアなど何もしてこなかったからかなって思ってます💦
先日病院で尋ねてみたら、骨盤が出産に向けて柔らかくなり始める頃だから痛みが出始めたのだろうとのことでした💦

  • ゆ🧸(23)

    ゆ🧸(23)


    産後の骨盤ケアはやっとかないとって周りに言われてた意味今更ながら分かりました😂😂
    今回出産したら骨盤ケアしようと思います😰😰
    さすがに痛すぎる😓

    • 6月6日
2児のママ🌈🧸

痛いです!!

仰向けで寝てて寝返りする時
立つ時、歩く時もたまに…
1人目の時そこまで痛くなかったですが出産してからも少し痛かったので緩んでるからかなぁと思ってます😂

  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    寝返りする時なんて痛いー!!って叫びながらしてます😂😂

    • 6月6日
  • ゆ🧸(23)

    ゆ🧸(23)


    上の子の時こんな事無かったから余計に…笑

    • 6月6日