※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
ココロ・悩み

旦那からのモラハラが原因でストレスがたまり、生活に疲れを感じています。旦那とのコミュニケーションやストレス発散が難しい状況です。どうしたらいいでしょうか?

胸の苦しさ、喉の詰まり、突然不安、悲しみが襲ってきて涙がでます。
1週間前からお腹の調子も悪く消化器内科いったら慢性疲労が原因で腸が弱ってると言われました。
あと、気鬱だろうという事で漢方もらいました。

気鬱って鬱とは違うのですか?

旦那は冷たいので病院帰ってきてからも、どうやった?
など声もかけてくれません。
しんどくて寝ていても早くご飯作ってと言われます。
いつも怒鳴ってくるので、普通に喋ってほしい。
人の話をきいてほしい。こっちが喋っていても返事もしない。
子供とは沢山喋ってるのになぜこっちの話を聞かないの?
旦那と話も合わない 
なんか嫌なとこしかないな

生きて行くのがしんどくて、もう気力がないです。
原因は旦那のモラハラなどがストレスです。

毎日在宅で家に居て昼ご飯考えて用意するのも疲れました。
この先どうすればいいのでしょうか?
コロナ禍でストレス発散もなかなかできないです

コメント

deleted user

ストレスから体調不良きてる可能性もありますよね😩

  • くるみ

    くるみ

    そうなんです。体調良くなったと思ったらまた崩すかんじです。生理の時も体調悪くなったりします。
    辛いです💦

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ストレスは見えないですから…中々改善できませんよね😭

    • 6月6日
  • くるみ

    くるみ

    ほんとそうです😢
    ストレス発散どんな感じですかですかー?

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は出かけれないので😅youtubeで大食いみたりしてます

    • 6月6日
ポポリ

私も全く同じ症状です。胸の真ん中に何かずっと詰まってる感じと、喉のつまり感もあります。
治ったなーって思ったら今度は息苦しさがあったりです…
田舎から東京へ引っ越ししてきたのも理由があるのかな…
こんな中での育児はキツイですよね。

  • くるみ

    くるみ

    私は漢方で良くなったので、一度受診されてみてはどうですか?
    慣れない土地で頑張られてるんですね。
    お疲れ様です😌

    • 6月9日
はじめてのママリ

まっったく同じなのですが
その後いかがですか?

過去の投稿にすみません😭

  • くるみ

    くるみ

    今は良くなり症状もあまり気にならなくなりました。
    外に出て人と会ってリフレッシュしたり、家でも子供と沢山喋る様にしてよく笑う様にしたり…
    腸活もやったり。色々試してみて少しずつ体の変化もありました。
    今は薬も飲んでません。

    • 11月17日