※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊活

生理中4日目で基礎体温が低いですが、婦人科受診を検討した方が良いか悩んでいます。出血も少なめで、正常な状態なのか不安です。

生理中4日目なのですが
基礎体温は低温期にはいってますか?
高温期に比べたら低いのかなると思うのですが、
下がりきらない感じがしたので…
生理も普段より出血が少なめです。
婦人科とかに行った方がいいのでしょうか?
それとも、正常な感じなのでしょうか?
詳しい方いたら教えてください。

コメント

はのか

妊娠希望の方ですか??
もしかしたら化学流産かもしれないです💦
この妊娠の前が化学流産だったのですが中々低温気に入らなかったです😢
生理は1日目だけ出血多くて後は少なく4日ほどで終わりました💦
私は生理遅れて5日目且つ、フライング陽性だったので一応出血後に産婦人科受診しました◎
分かりづらいですがその時の私の基礎体温貼っておきますね!

• たまご

たまご

はい!妊活しております。
    私はフライング陰性でした。
    私は茶おりから始まり次の日出血がありいつもなら増えるはずがあまり増えずに今日で生理も終わりそうな感じです。化学流産なのでしょうか?
    でも、化学流産だと、なかなか低温期に入らないのですね。
    基礎体温ありがとうございます!!
    生理のような出血で着床出血の方もいらっしゃるみたいですが、私の場合は基礎体温が少し下がったのでその可能性は低いですよね??
    質問ばかりしてすみません😅

• 6月6日
  • はのか

はのか

出血後には検査薬してないですか??
    もし着床出血ならうすーく検査薬反応するかもです◎
    でももしそうなら基礎体温もまたすぐ上がるとは思うのですが💦
    基礎体温も難しいですよね💦
    お役に立てず、すみません🙇‍♀️
    時間があれば一度婦人科受診してみるといいかと思います😊

• 6月6日
  • たまご

たまご

検査薬してません。
    そうですよね、基礎体温上がるはずですよね!💦
    いえいえ、そんな事ありませんよ!
    コメント下さってありがたいです!♡でももし検査薬が反応したら直ぐに産婦人科に行った方がいいのでしょうか?

• 6月6日
  • はのか

はのか

もう一度見返したらそんなに下がってる訳でもないですしもしかしたらがあるかもしれませんよね😊
    もし反応あったらまだ何も見えないとは思いますが、妊娠反応あるかどうかなどは教えてもらえると思います!
    胎嚢が見えるのは排卵日からの計算して4w後半なので、私の場合は生理予定日から6日で確認出来ました◎
    赤ちゃん来てくれる様、願ってますね😊

• 6月6日
  • たまご

たまご

ありがとうございます。
    親切に本当に感謝です♡
    出血が、終わったら検査薬してみようかと思います!今しても反応しますかね?
    着床出血だといいなと思います!
    これで検査薬の反応がなければ産婦人科とかには、行かなくても大丈夫ですか?
    質問だらけですみません💦

• 6月6日
  • はのか

はのか

いえいえ、とんでもないです😊
    グラフで見た感じなら今しても反応すると思います◎
    もしも反応なくて、基礎体温もあと2〜3日で下がりきらなければ私なら産婦人科行くかなと思います💦

• 6月6日
  • たまご

たまご

分かりました!
    本当に本当にありがとうございます!
    😊😊😊

• 6月6日
さな

横からすいません💦私も生理は終わったのですが、全然体温下がらずで‥でも、ないだろうなと思いながら💦気になってコメントしてしまいました😅

• たまご

たまご

全然気にしないで下さい!😊
    やっぱり気になりますよね!😅
    検査薬は使いましたか?
    私はフライング陰性だったので、妊娠の可能性は低いかないと思っていますが、明日下がらなかったら検査薬もう一度してみようと思っています!
    着床出血が生理並にある方もいるとどこかで読んだ事もあるので、その可能性もあるのではないでしょうか??私も詳しくないので、すみません(>_<)💦

• 6月6日
  • さな

さな

ないだろうなーと考えていても同じような方がいらっしゃるともしかして‥?と期待してしまってます😅生理もあったんですが普段よりも多くなかった?(いつも2日目くらいでナプキン真っ赤になるのですがそこまでなかったです)💦着床出血だと遅すぎるよなーとか考えてしまったりネガティブです💦

• 6月6日
  • たまご

たまご

検査薬はしてみました?
    私はいつもの生理に比べたら出血量が少ないです!
    4日目なのですがもう茶おりみたいな感じで。量も少ないです!
    もしかしたら?の可能性も、あるかもしれないですし、検査薬使いましょ!😊

• 6月6日
  • さな

さな

先程やってみたのですが見事な真っ白でした💔🤣たまごさん、良い結果に転がりますように!!

• 6月6日
  • たまご

たまご

そうでしたかぁ…残念ですね😭
    辛いのに…私の事、気遣ってくれてありがとうございます😊
    明日覚悟して検査薬やってみますね!
    本当にありがとうございました。
    ゆっくり休んで次頑張って下さい!
    次は妊娠出来ますように!✨

• 6月6日