※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんまげ
子育て・グッズ

娘が微熱で元気なら様子を見て、朝になっても熱が高ければ病院に電話相談してください。

2歳2ヶ月の娘のことなのですが、今までこれといった発熱の経験がないままきたので色々教えてください!

いつもはないことなのですが、深夜2時半ころに起きてオムツにおしっこが出たことを教えてくれました。そのときにいつもより娘の身体が熱いことに気付きました。
体温を測ると37.5度です。子どもの体温は高いので微熱ということで良いのでしょうか?💦
他の症状は何もなく元気です。むしろテンションが高いように感じました。
その後、眠ることはできるものの、眠りが浅いようで小まめに起きては飲み物を欲しがるので与えています。
抱き合って寝ているのですごく熱く感じますが、汗もかいていないようです。

このまま様子を見て朝になってから今よりも体温が高くなるようなら病院に電話で相談するという対応で大丈夫でしょうか?

コメント

ミーママ

37.5度なら微熱だと思いますが、書いている内容だともしかしたらこれから熱が上がるかもしれないなーって思います。最近暑いこともあるので、熱がこもっている、熱中症に近い症状という可能性もありますが、様子見て、熱が上がるようなら病院に相談するってのでいいと思います。

• ちょんまげ

ちょんまげ

回答ありがとうございます!
    なるほどですね。気をつけて見てみたいと思います!

• 6月6日
みょん

とりあえず今晩は様子見で大丈夫だと思います🙆‍♀️

少しお熱があると思います😣
お子さんの平熱と比べるといいですよ!!

飲み物欲しがってえらいですね🥰飲めて、機嫌が良いなら下がるのも早いと思います✨

このご時世なので色々心配になると思いますが、食欲あって飲み物も飲めて、ちゃんとおしっこが出てるなら大丈夫だと思います☺️

早く良く治りますよーに!!

• ちょんまげ

ちょんまげ

平熱は36.4度くらいなのでやはり少し熱があるかなという感じですよね💦
    今のところ飲めて、おしっこも出ているのでこのまま様子を見てみます!
    ありがとうございます😭✨

• 6月6日
まあーた

今はどうですか?
娘も風邪を引く前、熱が出る前、眠りが浅く何度も起きることあります。喉が痛かったり、鼻が詰まってたりで。。。
今すぐどうこうな感じではないと思うので、明日の様子見てからでいいとおもいます。

• ちょんまげ

ちょんまげ

今は起きることなくぐっすり寝ています😭
    風邪を引く前に眠りが浅くなることがあるんですね!
    今後の参考にさせていただきます!
    ありがとうございました😊

• 6月6日