※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん
子育て・グッズ

専業主婦で3歳の男児を育てています。支援センターや児童館に行き、お金を節約するため外出を控えています。お家で何をして過ごしているかと自分の時間の使い方について教えてください。

現在、仕事をやめて専業主婦をしてます。
あと少しで3歳、3ヶ月の男児がいて、毎日予定がない日は支援センターや児童館に行ったりしてます。お店に行くとお金を使ってしまうので、行きたくてもガマン、ガマンって感じです(。-∀-。)💦
お家でお子さんを見られてる方は毎日何をして過ごされてますか?
あと、自分の時間てあります?

コメント

Coco

ごめんなさい、私は働いていますが…
来年から幼稚園ですか?
友人のママは、プレ幼稚園に行かせていましたよ!

  • まっつん

    まっつん

    そうですね。来年度から幼稚園か保育園に入れようかと思うのですが、現在、ずっと一緒に過ごすというのが子どもにとっても良いものなのかどーか分からなくなってきたので、今から幼稚園などにいれようか考えてます。
    プレ幼稚園とは月に一回ほどあるやつですかね?

    • 9月9日
  • Coco

    Coco

    友人は週3で通わせてましたよ〜
    午前中だけ毎日ってパターンもあるみたいです、園によってなのかな?

    • 9月9日
  • まっつん

    まっつん

    そーなんですね!探してみます!ありがとうございます'3`)b-★

    • 9月10日
deleted user

うちもほぼ毎日支援センターです。子供と毎日いるので自分の時間なんてないですよ。旦那が休みの日に少しとかです。

  • まっつん

    まっつん

    そうですよね💦
    というか、お子さん2歳違いで3人ですか⁇びっくりです!尊敬します😵✨✨

    • 9月9日