※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

帝王切開後の陣痛が酷く、出産後2日経過しても痛みが強く、トイレに行くだけでも苦しい状況。母子同室は難しい。ピークはいつ頃でしょうか。

帝王切開の後陣痛が酷かった方。
出産後何日くらいがピークでしたか😖❔とにかく耐えるしかないんでしょうか。

今出産から2日経過しましたが点滴しても薬飲んでもまだまだ痛すぎてトイレに行くだけで10分経過って感じです⤵️
母子同室したいけどできずにいます😢

コメント

ジル

出産おめでとうございます✨そしてお疲れ様でした。
私は2日目までがピークでお部屋内のトイレ往復で30分以上かかってました。ベッドから起き上がるのが本当辛いですよね😢
シャワーは4日目に解禁でしたが意外としみたりしなく大丈夫でした。
入院中しかゆっくりできないと思うので無理に同室せず今は甘えてゆっくりご自身の身体を休めてあげて下さい😆

• のん

のん

ありがとうございます😢
    後陣痛の痛みを言ってもそのうち収まるでしょ~みたいな親や義両親からの反応が辛すぎて、ナースコール躊躇してしまう自分がいます⤵️
    無理せず甘えます、ありがとうございます😭

• 6月6日
たぁこ

私は2日目が一番辛かったです。
その時は後陣痛の存在を知らなかったので、なんでまだ陣痛みたいなやつが終わらないのーって泣きそうでした💦

ママリでは後陣痛は二人目の方が痛いとコメントしている方をよく見るので、今から震えてます😅

今は焦らずゆっくり体を休めてくださいね😊

• のん

のん

ありがとうございます😭
    母子同室推奨の病院なのに私は全然できてなくて⤵️上の子は面会不可、下の子も預かってる状況がなんだか苦しいです😢
    ロキソニン➕点滴でも夜中痛みで起きてしまいます😭💦
    もう少しの辛抱ですかね😭

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

2日目がひどかったです🥺💦💦

• のん

のん

ありがとうございます😭
    2日目がピークだったんですね💧私はまだまだ続きそうです😢
    退院頃には痛みや歩行も落ち着いてましたか?

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

術後と比べるとまともに歩けましたが私は常に前屈みでした😭😭

• 6月6日
  • のん

のん

やっぱりしばらく前屈みは覚悟しなきゃですね😭💦
    ありがとうございます

• 6月6日
ᓚᘏᗢ

3日目くらいまでは薬飲んでても痛かったですが4日目以降はだいぶマシになって薬も効くようになって歩く練習とトイレ行く練習させられました😅
シャワーは確か5日目くらいの退院前診察でOK貰ってからでした!

• のん

のん

ありがとうございます😭
    歩行は術後翌日から開始でもう涙でした😥
    もう少しの辛抱ですかね😭💦頑張ります。

• 6月6日