※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お仕事

圧迫面接の会社について相談です。旦那が自信をなくしています。受かってもやめた方がいいでしょうか?受かる可能性は低いでしょうか?

圧迫面接の会社ってどう思いますか?旦那が転職活動中で、今日最終面接だったところが意地悪な質問ばかりの圧迫面接だったらしく旦那が自信をなくしています。受かったとしてもやめておいた方が行かない方がいいのでしょうか?また、旦那が受かる可能性は低いのでしょうか?😅

コメント

新米ママ

辞めといた方がいいと思いますよ。

圧迫面接の会社って、たぶんストレス耐性強い人がほしいってことなんじゃないかと思うんです。入社前からストレス多いんだなって分かるところなんで、おすすめしません。
それに、面接で落ち込んでるくらいなんで、旦那様には向いてないですよ。
もっといいとこあります。

• ♡

コメントありがとうございます。
    たしかに、ストレス耐性見てるってことはストレスが多い会社ってことですよね🙄
    旦那に伝えてみます!

• 6月6日
名無しさん

圧迫面接は、ストレス耐性があるかどうか、あとは意地悪な質問をされたときに上手く返せるか、がポイントになります。
圧迫面接を受け終わった後は、めっちゃメンタルやられるし、イライラするし、なんなんあいつクソ!!ってなってました。
転職活動頑張ってください。

• ♡

なるほどー。試されてるわけですね😔旦那もそんな感じで帰ってきてもし受かったとしても行きたくなくなってきたとか言ってました😅

• 6月6日

圧迫面接って初めて聞きました😳
絶対嫌です😣

• ♡

私も聞いたことはあったのですが自分自身そんな面接に当たったことないので驚きました😅

• 6月6日
はっち

10年くらい前ですが、旦那も圧迫面接だったって言ってました💦当時は何もわからなかったって言うのもありますが、今ならありえないって言ってます‼︎
確かにストレスが溜まる会社ですが、安定企業だしメンタル強いので続いてます😂
♡さんの旦那さんが今の時点で悩まれているならやめた方がいいかもしれないですね。