※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後、記憶の問題で悩んでいます。制服や買い物リストを忘れたり、必要なものを手放してしまったり。日常のことも忘れがちで不安です。産後の記憶障害について相談したいです。

2人目産後ボケがすごいです😭

会社の制服を忘れる→工場なので沢山あって家出る前に3回程確認するのですが そもそもそれが必要なことを忘れていて 会社について あれっ?!忘れたかも?!となる
買い物でも あれを買いにいく!と買うものは1つなのに それを忘れる
出かける時必要なものを忘れないように 手に持っているのに 気づかないうちに手放してそのまま忘れる
あれしなきゃ!と思い動くが
あれ?なにしにこっちきたっけ?となる
運転中も あれ?今どこ走ってる?とか 毎日通る道なのに この先なにがあったっけ?とか
何時に連絡するね!と自分から言ったのにそれを忘れてたり…
仕事帰り保育園のお迎えなんですが それを忘れてそのまま帰宅したことも…😭

別に他に考え事をしているとかではないのですが…
いきなりきたので 大丈夫か?私 となります😭

産後ってこんなもんでしたっけ?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も産後もやばいです(笑)
すぐ物忘れして探し回って
結局車の中にあったり、すぐ見つかるところにあったり1回見たところにあったり、、、笑

• ママリ

ママリ

あります!結局出てこず忘れた頃に出てくるのなんてしょっちゅうです😂
    あとは 何探してるの?目の前にあるの違うの?と言われて あっ…🙄となったり(笑)

• 6月6日
ママリ

産後じゃないですけど、しょっちゅうです😂

お迎えするの忘れた事もありますが、朝保育園に連れて行くのを忘れて職場の駐車場に着いて、保育園に連れて行くの忘れたって気づきました😂
私の頭は容量オーバーです🤣

• ママリ

ママリ

朝は辛いですね💦
    帰りも持って帰る道具忘れたりで先生にも 持たせてなくてすみませんと謝られ 私のミスなので毎回申し訳なくなります😭(笑)

• 6月6日