※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

愚痴になりますが、、マイホームに向け貯金する為バイト量を増やして家…

愚痴になりますが、、
はけ口がないのでここですみません。

マイホームに向け貯金する為
バイト量を増やして家事育児仕事と
日々奮闘しています。

主人はゲームが大好きで、する事に文句は
特にないけど問題なのが好きなシリーズの
新作が出た時、甥っ子(義姉の子)の分も
予約してプレゼントするんです。
金額は6千円ちょっとします。

もちろん誕生日でもなく普通の日に。

一回目の時は、私に「○○の分も買ったから
一緒にする~」と楽しげに言いにきて、
2回目の時には、「独身で余裕があるわけ
じゃないし、○○の分買うのは親(義姉夫婦)が
する事じゃないの?」と言うと不機嫌になり
話は終わりました。

そして今日!!
義母の家に居る時、義姉が「あのゲームって
もう予約した?○○の分もお願い。」
(↑買ってじゃなく予約のお願いのみの意味です。)

そしたら主人が「もう二人分予約したよ~」と
言ったので帰宅してから、また買ってあげる
つもり?と聞くと、そう!と。

3回目はとうとうぶち切れてしまい、、

「貯金する為に、私バイト量増やして働いてる
意味ある?○○にゲーム買うのは親の仕事
でしょ。甘やかし過ぎ!」と言ってしまい、

「お小遣い内でして何が悪い?」と。

主人は今マイホームの他に夢があり、
お小遣い内でちょっとづつ貯めている最中です。

「じゃあ、あの貯金は出来てるの?
お小遣い内でゲーム買ってあげれるくらい
だから貯まってるよね?」と言うと、
少ない小遣いで貯まらない!と言われたので、
「その少ないお小遣いはたいて、買うの
おかしいよ」と言ったら逆切れでした。

私の器がちっさ過ぎるのかな。。
なんでゲームをこっちが買い与える
必要があるのか理解できないし、
義姉もありがとうで済ましているのが
意味分かりません。。

イライラが収まらず乱文ですみません。

コメント

かぼちゃ

お小遣いの範囲なら良いと思いますけど…😅

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そういう考えもありますね、、でもモヤモヤは残ります。

    • 6月6日
メラニー

誕生日とかでもないのに甥っ子姪っ子に買う意味がわかりません。
私なら貰うのではなくてお金渡しますけどね。。安いものじゃないですし🥲

  • あーちゃん

    あーちゃん

    誕生日ならまだ理解はできるけど、それでも6千円は高いと思ってしまいます。多分義姉の性格上、一度はお金渡す素振りはしますが断られると、じゃーありがとう!ってなるんです。

    • 6月6日
新米ママ

お小遣い範囲なら仕方ないかなぁと
ただ、甥っ子にお小遣い使うなら、我が子に使えよとは思います。
あと義姉もずうずうしいなと。

シリーズの新作ゲームなんて頻繁に出ないし、一緒にゲームやる友達がほしいんでしょうかね。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    私もすごくそれ思います。なんで結婚して同じ年頃の子達がいる弟に買ってもらって、ありがとうで済ますのか。私ならお金渡すなり、何か方法考えます。

    それが結構頻繁に出て、一年以内でこの3回目です。

    • 6月6日
  • 新米ママ

    新米ママ

    頻繁なんですね。
    私もやりたいから買ってって言ったら買ってくれるのかな。
    まぁお小遣い内の貯金できないのは自分のせいなんで、逆ギレはおかしいですよね。

    • 6月6日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    金遣いは荒くなく無駄な事には出さないけど、してあげたい願望はあるタイプです。私がしたいと言ったら、俺も買ったから先していいよ~って言いそう💧

    ほんとおかしいです!自分で貯金すると決めたなら頑張ってほしいです。。

    • 6月6日
バンビ♡

確かにそうですね!旦那さんお姉さんのことが大好きなんですね。姉弟の絆が強いのは、困りますね。
私ならやはり夫婦でしっかり話あって折り合いつけると思います。どうしても無理なら、お小遣い内なら様子をみます。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    本当姉弟仲が良くて、親からするとほほ笑ましい事だとは思うけど嫁からすると厄介です。話し合いたいけど、大好きな甥っ子に買ってあげて一緒にゲームしたいだけなのにあいつはケチだ!くらいに思ってるのでどう話せばよいか、、

    • 6月6日