※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

付き合ってるときも結婚してからも今まで手をあげなかった旦那にはじめ…

付き合ってるときも結婚してからも今まで手をあげなかった旦那にはじめてビンタされました。
一週間に一度毎週末一人の時間をくれます。
ですがたまに子供がギャン泣きするときがあり、旦那じゃ手におえなくなるほど泣きわめくみたいです。
今日も一人の時間をもらいましたが、帰るのが遅くなってしまい旦那が電話してきたのも気づきませんでした。
そしたらLINEで帰ってくるなと不機嫌になっており、電源をきられ、帰ったら子供はギャン泣き
旦那の手にはおえなかったみたいです。
遅くなったことは謝りましたが、無言でおもいっきりビンタをしてきました。
子供がいればタバコを吸えないからイライラしているのと帰りが遅くなった私のせいでもあります。
はじめてのでき事に涙がとまりませんでした
子供を置いて自分の時間をとるのがいけないんだと
ダメな母親でごめんなさいと子供に何度も謝りました
頭が痛くなるくらい泣いてしまいました
ただ話してスッキリしたかったので書いてしまいました

コメント

何があっても手を上げるのは最低です。
そして、一人の時間を持つことはとっても大切だと思います!

旦那様も手に負えなくてイライラして大変なら週に一回ではなく2週間に1回とか、月に1回とかにすればいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね
    話し合ってみます

• 6月6日
初めてのママリ

毎週はすごいですね!!
ダメな母ではないと思いますが、旦那さんも頑張ってますね😌
1人の時間大切ですよね〜車に1人でいるだけでもリフレッシュになります🥺✌︎
逆に旦那さんはそう言う時間ありますか?ないなら作ってあげるのもいいかもしれませんね💫
毎日お疲れ様です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も自分の時間はつくってます
    一人の時間は大切ですが、そんなことになるならとらないほうがいいんじゃないかと思ってしまいます

• 6月6日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

わたしは毎週1人になりたいとは思わないので たくさんとるタイプなんだな!って思いましたが、
    喚き散らかされてる時に 今1人の時間を満喫してるもんなと考えれば多少イラつくかもしれませんね、電話でないし帰るの遅くなったが何時かわからないけど、、、、
    手はあげないけど、私も旦那がそうやったら不機嫌にはなってそう😂
    でもお互い1人の時間を作るっていうルールがあるなら 今日めちゃ泣いてやばいーー😖😡🥶🥵🤔😅😭🥺🥲って感じで済ますけど、初めてしれたなら相当キャパオーバーになったんでしょうね💦😅
    電話出れなかったこと、帰宅が遅れたことは理由を説明して謝り、今日は本当にありがとう でいいとおもいます。お互い1人の時間が必要でそう言う時間を設けてるんだし、旦那が1人の時間のときあなたが1人で見てる時もしんどい時があるはず、お互い様ですよ。
    やっぱり、1人の時にそうなるとメンタルくるよね今日はほんとにありがとう🥲と言えばいいかなと思います。

• 6月6日
ちょっちょ

え…普通にDVです…

はじめてのママリさん、ビンタされるほど悪い事はしてませんよ!
大丈夫ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫です
    ありがとうございます

• 6月6日

ビンタされるほどの事じゃなくないですか???
何回注意されても毎週帰りが遅くなっちゃってたって訳でも無いですよね?逆に、例えば旦那さんが飲み行って帰りが遅くなったからってビンタまでしますか?💦💦
お子さんがギャン泣きするのも、それで旦那さんがイライラするのもママリさんのせいじゃないですよね?旦那さんがイライラをママリさんにぶつけてストレス発散したようにしか思えないんですけど…。ダメな母親なんかじゃないですよ。ちゃんと寝て心と身体休めてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違います
    私ならしないです
    涙が枯れるといいますがどんどんでてきてとまらないです
    ありがとうございます

• 6月6日
ママリ

手をあげるほどイライラがMAXだったんですかね。

手におえなかったの分かりますが、母親にだってどうにもならない時あります。でも母親ってどうにかしますよね、我が子だし、他に頼れる人いないから。

毎週末に一人の時間をくれるって理解ある旦那さんだとは思いますが、それ自体が旦那さん無理してるんじゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかもしれないですね…

• 6月6日
しーちゃん

誰にでも、母にでもひとりの時間は必要です!
お二人が同意ならそのスタイルでひとり時間つくっていいべきですよ🥺

ただこれからエスカレートしないか心配です💦
旦那さんイライラしてもビンタは絶対だめですよ、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね
    多分大丈夫だと思います…
    ありがとうございます

• 6月6日
みみ

帰ってくる時間とか決められてるんですか?
1人の時間くれるなら好きにさせてくれって感じですね。
電話してきて気づかなかったのはちょっとあれですけどビンタされる程の事ではないです。
手に負えないってちゃんと努力したのかよって思います。
女性に男性が思いっきりビンタするのは最低の行為です。はじめてのママリさんが自分が悪いと思う必要は全くないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

決めてます
    電話はすぐにかけ直しましたがLINEで帰ってくるなと…
    ありがとうございます

• 6月6日
  • みみ

みみ

そうだったんですね…
    たまには長く自由にしたいって思いますよね💦
    もしママリさんが苦じゃないのであればもう少し子どもが手のかからないようになるまで一人の時間を貰う間隔を開ける方がいいと思います💦

• 6月6日
はる

全然ダメなお母さんじゃないです

父母2人の子なので、2人で見るのは当たり前で
(2人で一緒にみるというわけではなく、協力してということです)
父が仕事、母が家事育児という考えなんて周りに助けてくれる人が沢山いる昔の考え方です

子供が苦手な方もいると思いますが、旦那さんもちゃんと責任持って欲しいですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    ありがとうございます

• 6月6日

どういう意味のビンタだったのか?は気になるところではありますね。
電話に気付かなかった時間がどれくらいだったのか?なぜ気付けなかったのか?
もし子供が救急車を呼ぶような大変なことになってても気付かなかったってことになるのは問題ですよね。保育園預けてるママもいつでも電話出れるようにしておく(業務上出れない人は会社の番号を伝える)のは必須ですし。
パパが見てくれてるからという安心感もあったとは思いますが、パパもまだ一人前ではないと思うので困った時のフォローは必要だと思います。
そのフォローができないという事はその影響は子供に直結する訳で。
そういった育児に対する責任感の有無で子供のためを思ってのビンタならまだわかります。
主さんを責めてる訳ではなく、私は今回はどっちも悪くなかったということでいいのではと思います。
もう1人の時間いらんではなく、困ったことがあったらすぐフォローできるようにすると約束する事はできないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…
    来年保育園に預けようと思ってるのでそんなことじゃだめですよね

• 6月6日
そう🔰

旦那さんを庇うコメントもあるみたいですが、それだけの事でビンタってありえないし、普通はしません。

そりゃ、泣き止まなくてイライラして、はよ帰れよって思ってたのは分かります。
でも、そこで、ビンタしますか?

毎週時間をくれる優しい旦那さんなのも、本当に?って思ってしまいました。

駄目な母親なんかじゃ全然ないですよ!
一人の時間、息抜きって必要ですよね。

自分をあんまり責めないで下さいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっとワンオペですし、周りに話す人もいないのでストレスたまります
    ありがとうございます…

• 6月6日
はじめてのママリ

全然ダメな母親だとは思いませんが、、😥
旦那さん、手をあげるのは内容にしてはやり過ぎですよね。
ただ帰る時間決まってるなら、遅れる場合は連絡するなどした方が良かったと思います。
私が旦那さんの立場なら、電話も出ないしめちゃくちゃ心配すると思います。
どこかで事故や事件に巻き込まれたんじゃないかと怖くなります。
話し合って、お互い謝るのが良いと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね
    最後は旦那も謝ってくれました
    今後気を付けたいと思います…

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

ダメな母親だとは思いませんが、毎週末一人の時間が必要なのかな?とは思います🤔いけないことではないですが、まだ生後5ヶ月ですし、ご主人も毎日育児しているわけではないですから、毎週末は大変なのかもしれないですね。
ただ男性が手をあげるのはNGです。
話し合われた方がいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっとワンオペだし周りに話す人もいないのでストレスたまってしまって
    そうですよね

• 6月6日
みちゃん

手あげられると涙止まらないですよね😭
似たようなことがあったので共感して私も涙出ちゃいました😭
自分を責めすぎないでください(;_;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 6月6日
な。

どれだけイライラしてようと手を上げるのは良くありません。しかも無言で急にビンタなんて!お母さんとても痛かったですよね。大丈夫ですか?😢
たしかに遅くなりそうなら皆さんのおっしゃる通り連絡早めに入れるなりしたほうが良かったですね!
でも毎週末時間をくれるのはきっと話し合われてのことだと思いますし、旦那さんも承知でお子さんを見てるわけですからそれで手をあげるのは理不尽な気がします。
ダメな母親なんかじゃないですよ!それに普段子どもにつきっきりなんだから1人の時間は大事です!だからそんなに悲しまないでください。
今後このようなことが起きてはいけないのでとりあえずお互い落ち着いたら話し合われるのが良いかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫です
    旦那も週末だろうが平日の仕事終わりだろうが一人の時間をつくって遊びに行ったり外食しに行ったりしています
    それに遅くなっても私は文句いいません
    最後は旦那も謝ってくれました

• 6月6日
ままり

旦那さん普通に最低だと思います。ギャン泣きで手に負えない時なんかいくらでもあるし、そんなことでいちいちイライラしてたら、いつか子供にも手をあげると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンオペしてるときもギャン泣きなんて普通にあります
    でも旦那じゃどうしようもなかったみたいです

• 6月6日