※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後5か月の娘のお散歩コースについて悩んでいます😓毎日行く所もなくて…

生後5か月の娘のお散歩コースについて悩んでいます😓

毎日行く所もなくて家の近所に良い公園がありません。
ベビーカーで行ける所がいいのですが…

皆さんはどんな所をお散歩しますか??

まだ歩いたり出来ないので何したらいいかわからないです

コメント

🐰

分かります!
公園行っても遊べないので子育てひろばを利用してます😊
無料開放で暑い日は特に涼みながら遊べるので便利です✨

同じ月齢のお子さんにも会えたりするのでオススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になってたんですがコロナで完全予約の所しか無くて
    まだ予約出来てないです🤭

行ってみたいと思います❤︎

• 6月5日
  • 🐰

🐰

私の地域も当日電話予約制です!コロナで散々ですよね🥺

いい時間になるといいですね♥️

• 6月6日
みー

毎日お疲れ様です😌
その頃は外に出るだけでもたくさん刺激を受けると聞いたので、とりあえず私の運動目的で、ずーっとひたすらあるき続けていました🙋🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しなさんも毎日お疲れ様です🥺
    そーなんですね、ベビーカーで歩いてるだけで気分転換にはなるんですかね?🥺

• 6月5日
  • みー

みー

時々話しかけたりもしてましたが、本人はいろんなものを目で追いかけて疲れるのか知らぬ間に寝てることが多かったです🤣
    あと上の方も仰ってますが、支援センター活用してました💫
    今はコロナでやっていないかもしれないですが、家にはないおもちゃもたくさんありますし、保育士の方がお話してくださるので気分転換にもなりますよ🥰

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

近くの公園に行ってベンチに座って日向ぼっこしたり、ベビーカーでスーパーやドラッグストアについて来てもらったりしてます。
毎日、どこに行こうか悩みますよね😵

ままり🔰

うちはベビーカー嫌いなので抱っこひもでひたすら歩いてます🤣 目線の高さにあるものに興味津々なのでお花がたくさんあるコースを歩いたり、スーパーやドラッグストア、100均なども好きなので話しかけながら✨
あと公園でぼーっとしながら少し大きい子たちの声聞かせてます!
支援センターはコロナで躊躇ってしまいまだ行けてません💦

まだ遊べるおもちゃも限られるし悩みますよね😰

ベビーカーでひたすら歩いてるだけでも風やにおいを感じたり刺激になってると思います😊
五感いっぱい刺激してお互い頑張りましょ~✨