※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルミル
妊活

卵胞チェックで小さい卵胞が見つかり、排卵のタイミングが心配。精子数も少なく、妊娠に不安。同じ経験の方、成功例ありますか?

今日D15、病院で卵胞チェックしてきました。
大きくなってるかと思いきや、測ろうと思わない大きさと
言われてしまい、小さい卵胞ばかりでした。
いつも30日周期なのでだいたいD17には排卵してるので
今回はどうしたんだろう😢
このままだと来週末とかに排卵なんでしょうか💦
だとするとD21〜D22とかですよね。
これだけ遅れていれば妊娠できる確率って
下がってしまうのでしょうか😭?

それと昨日23時半にタイミングとって
今日昼の12時すぎにフーナーテストしましたが
元気な精子は1〜3匹で
これもまたどうしたものか😢
2度流産経験あるので妊娠はできるけど
ん〜…どうなんだろと先生に言われました。
なんかもう凹んじゃいました。

同じような方でタイミングで妊娠できた方いますか?

コメント

ぴぃぱぴこ

はじめまして(*^^*)
私の時はフーナーテストは夜1時以降にタイミングを取って、11時までに診察と言われましたが、テストまでの時間は空きすぎでは無いのですかね❓
あんまり空きすぎると結果がちゃんとでないとか、日によって精子も違うらしいですね*
私毎回排卵の日が前後していたので、5日位違ったりもありましたよ*

• ミルミル

ミルミル

タイミングから13時間はたってました。病院には早めに行っていたけど何せ待ち時間が長くて2時間半も待たされちゃって💦
    そうなんですね☺️
    どれくらいに排卵するのがベストなんでしょう?
    D20〜D22とかでも大丈夫な範囲なんですかね?
    卵ちゃんの質が落ちちゃうのかなぁなんて
    考えちゃいます😣

• 9月9日
ぴぃぱぴこ

私の病院では、夜中にタイミングを取っても考慮して、優先してみてもらいました*
人気の病院は待ち時間凄いですよね*
私も待ち時間で嫌になってました*
排卵するタイミングはわかりませんが、卵子が待ち構える方が良いって言いますよね*
卵子の質は年齢と比例するので、日にちの違いで質が悪くなるのはなさそうですよね*
先生によって言われ方が違ったので、気にしないのが1番です☆彡

• ミルミル

ミルミル

そうですね☺️💓私も気にせず、ゆったりと過ごしたいと思います❤️ありがとうございました。

• 9月9日
なお

私も今回排卵遅延です。
今日でD30ですが、やっと卵胞が16ミリになり、月曜日に人工授精です。
先生に排卵遅延すると妊娠し辛いのか聞きましたが、関係ないから大丈夫ですよ〜と言われました(*^_^*)
排卵が遅れるときも当然ありますからね〜といった感じでした。

なのであんまり気にせずに排卵を待とうと思ってます*\(^o^)/*

• ミルミル

ミルミル

ありがとうございます✨そうなのですね😊安心しました🍀人工授精されるのなら注射で前の日に大きくさせておくんですか?うまくいくと良いですよね❤️

• 9月9日
  • なお

なお

私は自然排卵でやってるので、前日の注射はやってません(*^_^*)
    でも今回は卵胞が育ってないので、D18から5日間セキソビットを飲みました!

• 9月10日