※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

娘が頭洗いを嫌がり、洗うのが困難。シャンプーハットもNG。旦那と2人で洗っても泣き止まず。同様の経験の方、アドバイスをお願いします。

来週で一歳半の娘が
頭洗うのが嫌いすぎて困ってます
1歳未満の時は
膝の上に寝かせてたら洗わせてくれてましたが
それも嫌がるようになりシャンプーハットにしました
半年後の最近それも嫌がるようになり
膝の上も拒否
旦那と二人がかりで洗っていますがギャン泣きです。
同じような経験ある方アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

nakigank^^

髪の毛伸びてますか??
鏡見てバイキンマン!ドキンちゃん!とか見せてもダメですかね?😅

  • るる

    るる

    髪の毛は今このくらいで
    たまにしかアンパンマンみせないので
    アンパンマン以外のキャラクター把握してないっぽいです😭

    • 6月5日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    そうなんですね。💦
    テレビでやってる人見ていいな〜と思ったけど。。
    それなら発泡スチロールとかにアンパンマン書いたりしてアンパンマンが洗うところ見てるよ〜とかアンパンマンが見てるよ〜って鏡貼り付けるのもダメですかね?
    あとは普段お風呂以外でアンパンマンの本を見せるときに髪型を作ってあげて見せたりとかはどうですかね?

    • 6月6日
  • るる

    るる

    娘がものすごくビビりで
    画面外の目のついたものダメなんです😭
    ぬいぐるみとかお風呂にうかべるアヒルすら…
    シャンプーが嫌になってから
    頭触られるのも嫌らしく
    前まで髪結ぶのも平気だったんですけど
    それすら嫌がって髪梳かすのもダメになっちゃってて…

    • 6月7日
ぴぴ

うちもそのくらいのときから膝の上完全拒否でした😂😂
上も向いてくれないし、もうシャワー思いっきりかけちゃってます💦

泣いてもそれしか方法ないです。笑

  • るる

    るる

    やっぱそれしか方法ないですよね笑

    • 6月5日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    はい😂
    ちょっと可哀想とも思いますが、しょうがないです😭笑

    • 6月5日