※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

批判はなしでお願いいたします😢コロナに感染したことがある方、周りで感…

批判はなしでお願いいたします😢
コロナに感染したことがある方、周りで感染された方がいる方、医療関係者などで詳しい方にお聞きしたいです。

コロナの初期症状ってどんな感じですか?
6日前から2歳の息子が鼻水ダラダラだったので耳鼻科に行き、薬を処方してもらいました。
息子はアレルギー性鼻炎で2〜3ヶ月に1度、鼻水の症状で耳鼻科に通っているので、またか〜って感じでいつもと同じ薬をもらいました。
その後、昨日今日で鼻水もだいぶ止まりましたが、咳が結構出ています。でも咳の症状も大体いつもあります。
熱はなく、食欲は旺盛で昼寝もせず遊ぶほど元気です。

でも一昨日の夜から私も鼻水が出始め、昨日は鼻水だけダラダラ、今日は微熱も出て少し怠さもあります。
妊娠中ずっと体温が高いので36.7〜37.1くらいはあるのですが、今日は37.7くらいまで出ました。
他は咳は全くなし、寝ている時に口呼吸になってしまって朝起きた時だけ喉が痛いかも?と思いましたが、日中は全然です。
ちなみに私もアレルギー性鼻炎持ちなので、元々鼻水が出ることは多いです。
でも今は鼻水は止まり、熱と怠さだけあります。

明日、県の相談センターに相談しようとは思うのですが、これからどのような流れで進んでいくのか…。
明々後日は妊娠38週目で妊婦健診があります。
なのでPCR検査をするなら明後日ですよね。
この場合、もし相談センターで検査するよう言われたら検査になると思いますが、費用ってどれくらいかかるんでしょうか?
何もかも分からないので、教えていただけるとありがたいです😞

コメント

やま

市の感染状況をよく見るんですけど、1番に発熱って感じであとは喉の痛みや倦怠感、関節痛とか書かれてるのをよく目にします。鼻水はあまり見たことありません。夫の会社の人もなりましたが、発熱と喉の痛みからはじまったそうです。夫は濃厚接触者としてPCR検査を受けましたが、確か保険適用で自己負担3000円くらいと説明があったと記憶しています。

2度ほど県外の人と接触した後に子供が発熱したことがあって相談センターに電話しましたが、周りに発熱した人やコロナの人がいなかったら病院での診察で、PCR検査の話は無しでした。検査するよう相談センターの方から言われなくても、不安でしたら検査をしたいですと伝えた方がいいかもしれません。ちなみに検査結果は翌日に連絡がきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただき、ありがとうございます😊
    夫にも「コロナは鼻水出ないらしいよ」と言われたのですが、「でも妊娠中だし、念のため検査は受けた方がいいかもね」と言われて迷っていました…。
    妊娠関係なく、普段から熱が出やすい体質でもあり、症状からして、息子が鼻風邪でそれがうつったのかなとは思うのですが、このご時世なので…😓
    相談センターで検査はしなくていいと言われても、診察は受けた方がいいんですかね?
    とりあえずは明日電話相談してみますが、色々と教えていただき助かりました。
    ありがとうございました!

• 6月5日
  • やま

やま

もうすぐ出産で色々なことに敏感な時期に本当に不安ですね😔

私の子供の場合は発熱自体が珍しく、解熱剤などの薬を何も持っていなかったので診察をしてもらいました。
    お子さんもお母さんもいつもと違うな、など心配なことがあれば診察でいいのではと思います。相談センターの方が親身に聞いてくれますように。

お身体大事にしてください🙇🏻‍♀️

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉、お気遣いありがとうございます。
    とてもしみます…😭

もしコロナだったら数日間症状が続くようなので、今日はゆっくり休んで明日も様子を見つつ、相談センターに連絡しようと思います。
    ありがとうございます😊

• 6月5日
こりん

つい一週間前、夫がコロナ陽性になりました。
初期症状というか、発症時は風邪と同様37.7度くらいの発熱、咳、ダルさ、寒気だったようです。夫もアレルギー鼻炎持ちで毎日薬飲んでるので、鼻水はコロナのものか区別はつきません。
翌日、近所の内科が直接来院可だったので受診し、PCR検査を行い、翌日陽性と保健所から連絡がきました。
夫のPCRに費用がかかったか未確認なんですが、濃厚接触者となった私と娘は無料でした。
相談センターに相談してないので参考になるか分かりませんが、うちはこんな感じでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただき、ありがとうございます😊
    もしかしたら、こりんさんが先日投稿されたものを読ませていただいたかもしれないです!
    旦那様は平熱はあまり高くないんですかね?私は平熱が高いので、37度台だったら微熱かな〜って感じなのですが。
    あとはやっぱり咳と倦怠感ですよね。
    私は咳は一切出ず、倦怠感と言うか、ダルいのは最近なかなか夜寝れないので寝不足も重なってなのかな〜と思ったり…🤔
    今は普通の内科でもすぐ検査してもらえて、結果は大体翌日なんですね。

濃厚接触者は費用がかからないんですね!それは何かで見たような気がします!
    色々教えていただき、助かりました。
    ありがとうございます!

• 6月5日
  • こりん

こりん

いえいえ!
    妊娠週数も近いですし、この時期…不安ですよね💦
    夫は平熱、36.5あるかないかくらいですし、いつもは風邪かな?なんて言って熱測っても37度にさえならない人です😅なので、本人は大丈夫!ただの風邪!と言いましたが私が何かおかしいと思い即隔離、受診してもらいました😣
    不安であればやはり相談が1番だと思います!自分の身のためももちろんですが、家族や産院の先生方、他の妊産婦さんに悪気はなくともうつしてしまうわけにはいかないと思うので💦💦
    お互い、無事出産を迎えられますように🥺

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉、お気遣いありがとうございます。
    とてもしみます…😭

スゴイです!こりんさんの勘が働いたんですね!私は夫が発熱したり、様子がおかしくても気づかないかも…😓

そうなんですよね、産院や他の妊婦さん赤ちゃん達にも影響が出てしまうと考えたら、それが1番怖いです💦

もしコロナだったら数日間症状が続くようなので、今日はゆっくり休んで明日も様子を見つつ、まずは相談センターに連絡しようと思います。
    ありがとうございます😊

こりんさんもあと少しですね!お互い無事に出産できるようお祈りしています。

• 6月6日
たろうちゃん

数日前、子供が37度後半の熱を出してコロナの検査受けました。

この1年ほどの間に複数回相談センターに電話しましたが門前払いされてばかりだったので、今回は相談センターに連絡せず、PCRをやってる病院に直接電話で問い合わせして受けることができました。
今回はたまたま陽性者と少し接触があったのて受けれた気もします。

もし問合せた病院で検査してもらえないようだったら、民間の検査施設(取りに来てもらえるらしいです)とか、ドライブスルー的な発熱外来を受診することも考えていました。