※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

愚痴。イヤイヤ期と暗いのが怖くなった息子。ただでさえ、夜寝かしつけ…

愚痴。

イヤイヤ期と暗いのが怖くなった息子。ただでさえ、夜寝かしつけるのが大変になり1時間くらいかかります。
週末、パパがいるとみんなで一緒に寝たがり、またパパと遊びたいモードに入るため、いつもよりテンションが高く寝付くのに時間がかかります。
そのため、仕事があるなら息子が寝る時間はマックにいてもらう様に前もって伝えていました。寝るのに付き合えるなら、一緒に付き合ってと…。最近の寝かしつけの大変さも日々伝えていました。
それなのに、今日は風邪をひいてますます寝るのに時間がかかってテンションも高め。1時間しても寝ない息子にイライラする旦那。挙げ句の果てには、「朝起きるのが遅い、リズムが乱れてる。昼も寝過ぎ。ママも一緒になって寝るから」と言うしまつ。
いやいや、朝一番最後まで寝てるのアンタやし。昼寝も普段なら5〜10分程で寝てくれるのに、旦那がいるせいで遊びモードが切り替わらないから寝付くの時間かかってるんだし。あたし、妊婦。一緒に昼寝ぐらいするだろー。
って思いました。
旦那がいるとリズムが乱れてイライラする。また、子どもに付き合いきれずにイライラしている旦那にもイライラ。だから、言ったじゃん!!マック行けよ!!子どもが寝ないよりも旦那のイライラに余計イライラするし、ストレス。

コメント