※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

初めての離乳食は冷凍しても大丈夫ですか?5ヶ月の赤ちゃんに月曜日に冷凍した離乳食をあげる予定です。

初めての離乳食って冷凍でも大丈夫ですか?

あと数日で5ヶ月なので今月半ば過ぎ辺りに離乳食を開始しようと思っています。
平日の昼間にあげた方がいいと聞いたのですが、平日は1人で家事育児をしている為、離乳食を作るのが大変かな?と思い日曜日に1週間分作り置きして冷凍しようと思っています。

なので日曜日に冷凍したものを月曜日の昼間にあげる感じになるのですが、初めても冷凍でも問題ないのでしょうか?

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

冷凍してましたよ!!

ままりん

全然大丈夫だと思います😚
私もはじめての小松菜前日に仕込んで翌日あげました!

始めたばかりで不慣れだったので、手際悪く、平日朝に仕込めないと思い笑

ママリ

うちも中旬あたりから離乳食始めますが潰すの毎回やるのめんどくさいし冷凍しますよ😁

はじめてのママリ

5ヶ月半から始めましたが、最初から冷凍したものあげてます!
1週間分まとめて作ってます