※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸での子供の足音(?)10分続く理由は何でしょう?現在、賃貸アパート…

賃貸での子供の足音(?)10分続く理由は何でしょう?
現在、賃貸アパートに住んでいますが、上の階の歩く音、走る音、それ以外の強い音(力強い足踏み?床を殴ってる?と思うような音)が毎日聞こえます。
3人のお子さん(年中〜小学生)がいる家庭なので、多少は仕方ないと我慢していたのですが、最近、21時頃に10分間、ドンッドンッという力強く足踏みしてるような音が続きます。毎日ではなく、今のところ週一回ですが、10分も続くとストレスで頭痛が出てくるので、管理会社に連絡したところ、「子供がいるからどうしても音が出てしまう」と上の階の方は言っていたそうです。
いつも聞こえる足音よりも音の出るスピードが遅いため、本当に子供の足音なのか疑問に思っていますが、仮に子供の足音だったとして10分も続くのは普通なのでしょうか。50㎡くらいしかない部屋の中をなぜ10分も歩き続けるのか分かりません。
どんな生活をすれば10分も足音が続くのか、それともやっぱり10分も続くのはおかしいのか、ご意見いただけたらと思います。

コメント

nakigank^^

こちらは子供がいるから仕方ないと思ってるけど、21時頃寝る時間帯に続く音がおかしいのでは?と言ってるのでそれに対しての答えが欲しいですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    まさにその通りです!!

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

説明が分かりづらかったらすみません。
姪が良く夜泣きや自分の思い通りにならないと足をバタバタさせたり上から下にドン!と踵落としみたいな事をします。成長するにつれて力も強くなってきたのでドン!の音も大きく響きます。
21時頃との事なので寝たくなくて駄々こねてるんですかね!?
子供さんがいるのはわかりますが気になりますよね😣
ちなみにウチの上の階の人もまだ走り回ってる音が聞こえます💦
寝るの遅いなーなんて思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    説明分かりやすいです✨確かにあの音は踵落としかもしれません!でも10分も…親御さんは止められないのでしょうか…。
    上の階の音、やっぱり気になりますよねー。

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明わかってくれてよかったです😊
    もし踵落としなら枕や布団などで音が響かないようガードして欲しいですよね💦
    子供がいるので仕方ない!ではなく、こーゆう対策してる、してないで話して欲しいですよね😣
    夜って結構響きますもんね😖

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!ガードして欲しいです!!以前は平気で30分音が続いたり、時々静かになるけど1時間の大半、音がするというのが何時間も続いたお宅なのでガードしてないかもしれません😭

• 6月6日

小学生がいらっしゃるみたいなので宿題でなわとびがあるとかですかね🤔あと年中さん含め運動会やなにかしらの練習をしているとか、、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    縄跳びや運動会の練習なら昼間に公園でしていただきたいですね。近くに沢山公園がありますから。

• 6月5日
hotaru

うちの娘の場合ですが、
ご飯を食べている時とテレビを見ている時以外、
座っている事はほとんどありません💦

座って遊ぶ事もあまりなく、おままごとするにも歩き回っていますし、
踊ったり走ったり回ったりジャンプしたり…
10分足音が続くのは子供ならありえるかなと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    ribbonさんのお子さんの年齢の子だったら納得できます。でも、年中〜小学生のお子さんなんだから、いつまでも小さい子と同じままっていうのはちょっと困っちゃいますね。

• 6月5日
らんらん

うちの年中は多動症で
ずっとウロウロして歩きまわってます😅

なので戸建てに引っ越しましたが💦

賃貸だとどうしても
なにかと気になりますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    多動症のお子さんだとずっと歩き回ってるのですか💦賃貸(しかも木造)なので、気になります😭以前住んでた所はここまでじゃなかったのですが💧

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

踏み台昇降的な運動とかしてるんですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    踏み台昇降だとしたら…賃貸なんだからやめて欲しいですね😅

• 6月6日
ママリ

子供さんではなく大人の方が 運動してるとかはないですか?
また最近はSwitchなどテレビ接続して動いて遊ぶゲームなどもありますよね😂
10分間と規則正しい?時間なら
YouTubeなど見て運動してるのかなーと思いました😂
私がよく 10分間で全身痩せ!!とかの動画見ながら運動したりするので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私もSwitchとかじゃないかなと思ったんです。時間的にやってるのはお子さんじゃなくて大人かなと。だから、「子供がいるから〜」って回答を貰ったのは予想外でした💧
    また同じことが起きたら管理会社にもう少し確認しようと思います。

• 6月6日