※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

私との会話で、80%旦那は義母の話をし出します。例えば2人でテレビ見て…

私との会話で、80%
旦那は義母の話をし出します。

例えば

2人でテレビ見てる時、
義母が好きな歌手が出てきたらしく、
『あ、これ親が好きな歌手だ〜』
や、

家電製品見てる時、
『親が〇〇メーカーが1番良いって言ってたんだよなあ
 〇〇メーカーで揃えようよ』
や、

TVで、ローストビーフや豚バラ大根などの
料理が出てきた時に
『よく親作ってくれてたなあ〜、やっぱ
買うより、作ったやつのが美味しいんだよ』

や、

普通に2人で車に乗ってるだけなのに
『そういや親、子供のうんちの色見て
 驚いてたな〜』
や、

親はこれが好きなんだよ!
これが嫌いなんだよ!

親はめんどくさがり屋でさ〜、、、などなど

これ、聞いてもないのに勝手に
話してきます。

私、義母が元々大嫌いなので
まじで毎回話出すたび、思い出すたび
ちょーイライラするんです。笑笑

これって、旦那マザコンですか?

コメント

deleted user

マザコンと思います…
8割義母が出てくるって異常です!
私なら耐えられません🤣

  • ままり

    ままり


    認めたくなかったですが
    やはりマザコンですよね。。

    私も耐えられない為、
    義母の話題が出るたび、
    またママの話ですかー?
    そんなにママ、ママ言うなら
    実家帰ったら?って言ったりしてますが、
    は?おれそんな時親の話してねーし、!!って言われます。笑
    自分では気づいていない様で
    ほんと可哀想なマザコン人間です。

    • 6月6日
ゴーヤママ

何か言ってくるたびに「でた!親がシリーズ!凄いよね、もう毎日言ってるからマザコンレベル笑」と笑いながら言ってあげましょ笑
「もしかして外でも親が〜とか言ってるでしょ笑、やばいよ、マザコンって思われてるよ笑」って付け足しも忘れずに🥺

  • ままり

    ままり


    笑っちゃいました🤣笑笑
    ぜひそのワード使わせてください!!笑
    本人は絶対に自分のことマザコンと理解していない為
    わからせてやりたいです!

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

マザコンですねー😂
そんなにママが恋しいならママと結婚しな〜って言います😂
でもそういう男ってマザコンっていうと憤慨するので、めんどくさいですよね🤷🏻‍♀️

  • ままり

    ままり


    いやほんとに!!!!
    ママんとこ行けよ帰ってくんな!って毎回思います😙

    そうなんですよね〜
    普段友達とかより私との方が日常生活過ごす時間が長い為、
    私にしかマザコン感出てるのがわからなくて、旦那の友達に相談しても、
    え?そうなの!?!?
    全然そういう風に見えないけどなあなど、共感してくれる人1人もいないので辛いです。笑

    • 6月6日
ママリ

マザコンですね😂
うちの旦那も義母好きですが、そんなに会話に出てきません😂
嫌いじゃなくてもそこまで出てきたらイライラするし喋りたくなくなります😂
私ならハッキリ親の話ばっかりしないでって言いますね😣

  • ままり

    ままり


    マザコンですよね〜😒

    私もはっきり言うべきなのか、、、
    嫌味っぽく、
    またママの話?ママのこと本当好きなんだね〜実家帰ったら?ってたまに言います。
    が、本人は義母の話をしている感覚が無いのか、
    俺そんな親の話してなくね!?意味わからん的な感じで不貞腐れて、余計腹立ちます爆笑爆笑

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

個人的にはマザコンって言うより、もさや洗脳されてませんか?🤣

  • ままり

    ままり


    いやほんとそれなんですよ!!!!!!!!!!
    俺の親が言うことは絶対
    あってる的な感じのスタンスで話してきます!🤔
    俺の親がこれ美味しいって言ってたから、買いたい!や、
    俺の親、〇〇メーカーがいいって言ってたから、〇〇メーカーの製品がいい!や、
    ともかく、基準が親でまじで気色悪いです🥺

    • 6月6日
4k..mama

マザコンですね😂
私の弟もそんな感じのマザコンです(笑)
母が好きそうなテレビがあると電話、
スーパーで安売りがあってると電話、
とりあえずなにかあれば電話(笑)
そんな弟と結婚してくれた義妹ありがとう😂って思ってます(笑)

  • ままり

    ままり


    何かあれば電話はもっとやばいですね😂😂
    義妹さんは何とも思ってないのかな〜笑笑

    • 6月6日
  • 4k..mama

    4k..mama

    義妹も弟のことマザコンとは思ってますが、義妹も母の事大好きなんで気にしてないみたいです😂😂笑
    うちの場合両思いマザコンではなく、弟の片思いマザコンだから大丈夫なんですかね😂😂笑

    • 6月6日
ママリ

マザコンですね😂

Laraさんは言われるたびに、ちゃんと反応してあげるんですか⁉️
無視し続けても、言わなくてなりませんよね😂⁉︎そうゆう人は、聞いてなくても話したいタイプですもんね😇

  • ままり

    ままり


    いえ、もうスルーしています🥲
    反応したとしても、
    ふーん、へー、で?って感じです!笑
    一日に何回か俺の親は〜というワードが出たら
    またママの話ー?
    そんなにママの事好きなら
    実家帰ったら?って言ったりしますが、
    本人はマザコンという認識がない為、不貞腐れて逆ギレしてきます笑笑

    • 6月6日