※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が下の子を独占し、赤ちゃん返りのような行動をする悩みについて相談です。

この間下の子が生まれて
上の子が赤ちゃん返りするのかなと思ってたのですが

上の子が下の子を独占します
母親のガルガル期のようなかんじで
下の子が泣くと
赤ちゃん泣いてるやろ!
ぱいぱいあげやな!
と指示してくれるし
パパや義母が下の子を抱っこすると
返せ!と言わんばかりに怒って
ママだっこして!と言います

気まずいし、これはこれで困ってます(笑)
こんな経験ありますか?

コメント

TT

えー✨すごいですね✨

我が家は2歳半差ですが、まーったく下の子に興味なかったです(笑)
ヤキモチもないし、近寄らないし、見もしない(笑)
本当に新しいオモチャのように退院した1日だけでした(笑)

もふもふ

うちの子もそんなとこあります!笑
赤ちゃん返りもするし、
私の祖父母が抱こうとすると
〇〇のだからダメ!と自分の持ち物のように言います笑笑
毎回ではなく機嫌が悪かったら言うのでみんなはいはーいって感じで流してます笑