※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s☆
家族・旦那

専業主婦のみなさん!「母親」としてではなく「妻」として、どんなことを…

専業主婦のみなさん!
「母親」としてではなく「妻」として、どんなことをやりがいやモチベーションとして毎日過ごされてますか?
「母親」としてなら子どもの笑顔や成長などありますが、「妻」として…
私は旦那にありがとうとか感謝されることも、料理を美味しいって誉められることも、かわいいねなんて言われることもなくて(>_<)
でもそんなこと、私の父だって母に言ってるの聞いたことないし(笑)それでもやるのが主婦なんだって思って頑張ってました。
でも昨日旦那と喧嘩して、なんかもう落ち込んじゃって…
なんで自分は頑張ってるのか分からなくなりました。
心が疲れてるのかなぁ~。

コメント

☆totto☆

私もそれはたまに思います。
子供が生まれてから感謝もなければ可愛いと言われなくなりましたね。
その分子供に言ってますが^^;
うちの旦那は「俺のほうが○○」ってすぐに言うのでやりがいもないし、食材の買い出しも嫌がりますよ…>_<…

でも旦那の働いたお金で生活をして自分達の為に働いてるから家事、育児は頑張ってますが子供の世話をあまりしないで自分の好きな事したりするとカチンときたりしますけどね(笑)
因みに私も昨日旦那と喧嘩しました(笑)

• s☆

s☆

あら!☆totto☆さんも昨日喧嘩されたんですね(笑)
    頑張って働いてくれてるのは分かってるんですがね(>_<)
    私も同じように毎日頑張ってるって思ってもらえてるのか…(^_^;)

• 9月9日

やりがいとかモチベーションとか、
考えたこともなかったです(笑)

改めて考えてみると、
主人の「健康」と「居心地の良さ」かな。
それが主人の仕事にも影響してるかも、
って思うと、
これが内助の功ってやつ⁉️✨
なんて、自己陶酔?自己満足?します(^_^;)

• s☆

s☆

自己満でもいいと思います!笑
    旦那様が頑張って稼いでこれるのも、結局は私のお陰よ♡ってことですね(笑)

• 9月9日
ほのちゃんママ♡

はじめまして( *˙˙*)

私もたまに考えちゃいます。
妻としての存在意義って
なんだろうって( ๑´•ω•๑)
褒めてもらうことなんてないし
かわいいねなんて絶対言われないです。
もともとそんなこという人では
なかったので、期待はしてませんが笑
喧嘩なんてしょっちゅうです(⚭-⚭ )

夫婦として、お互いに何か機能してるかと
改めて考えてみると、
もうパパとママでしかないんですよね。
子供がいるから、今のうちらがあるって
感じです( ๑´•ω•๑)
それでも、外で働いてくれてるだけ
ありがたいなって思います。
私が妻としてできることなんて
ほんとに何も無いけど、
せめて冷たいビールだけは
切らさないように
してあげよう!と心がけてます✩⋆*
家計に余裕があればですが笑

自分がしてることは
すべて子供のため(๑ÒωÓ๑)
と割り切ってます。

いろいろ頑張ってると
心も疲れちゃいますよね…
たまには女になりたい…なんて
思っちゃうこともありますよ( ๑´•ω•๑)

母親になった時に、
もう母親でしかないんですよね(˘•̥ω•̥˘)

お互い頑張りましょう(˘•̥ω•̥˘)

• s☆

s☆

仰っていることすごく共感できます(´・ω・`)
    状況としてはママになったけど、精神的にはママになりきれてないというか…
    難しいですね~(>_<)

• 9月9日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

妻としてやりがいなんて感じたことないです(。•́•̀。)💦
美味しい料理を作るママでありたいとか洗濯物や片付けをしないママは嫌だろうなとか全て娘に繋がってます❤
うちの主人もお礼など言いません。
それを全て主人の為!と思うとイライラするので娘のため!と思うようにしてます💓

• s☆

s☆

やっぱり結局子どものためと思うのが一番なんですかね~。
    少しくらい感謝の言葉も欲しいですよね(>o<")

• 9月9日
ぶるま

妻としてですか。。(笑)
私も考えた事あります😊

たどり着いたのは、宿り木であることでしょうか。。☆

聞くこと、待つこと、縛られないこと、なんでも笑顔でのびのびとやること。無理をしないこと。無理をしたら、翌日はちゃんとのんびりすること。

家族の帳尻合わせや、時にはけ口になることもありますよね。そういうことができる人が1人家にいるかいないかで、ご主人やお子さんはとても助かっているんです。😊

今日も家族が元気でお仕事や遊びに精を出せるのは、お母さんよおかげですよ〜✴
なんでも完璧では息が詰まってしまうのは、家族みんな一緒です。もっと肩の力抜いて、ちょっとやそっとのこと、笑い飛ばすお母さんでいてください😚

• s☆

s☆

なんだか久しぶりに心が洗われた気分です(;_;)
    母親としての余裕を感じられます!
    頑張りすぎずに、でも家族を支えられるようになりたいです~(>_<)

• 9月9日
  • ぶるま

ぶるま

主人がいつも言うのですが、(抜けてるくらいがちょうどいい。)なんの手間もいらず入り込める隙間、のような居心地の良さを家に求めているんでしょうね。そこは人それぞれでしょうが💧私は此処に居るだけで、子どもたちは満たされるし、それを見て主人も安心して仕事に行ける。なぜかそんな自信があります(今は😅)

ほんとに私はズボラで、専業主婦のくせに寝る前に水に触ると寝れなくなるから主人の夕食後の片付けをしないです(笑)ほんと、朝お皿洗ってる駄目主婦は私(笑)

• 9月10日
  • s☆

s☆

抜けてるくらいがちょうどいいですか~…!加減も難しそうですね(^_^;)
    私も朝は洗い物から始まりますよー(笑)というのも、旦那は帰
    りが遅く一人でご飯食べて、その後片付けてくれないからなのですが…(^^;

• 9月10日
♡♡めー♡♡

やりがい求めたことないです。。
ただ妻は夫の健康管理…と言われたことあります。
かわいいね、なんて、毎日見られてるんだから、変わらんだろう…と先輩に言われました笑笑
確かに笑笑。
結婚したら、母も妻も休みはありません。確かにーと思いましたね。
辛いですよねーㄜƱ"ᘂ ɭ ɿ (•᷄દ•᷅)

• s☆

s☆

やっぱり健康管理ですかね~
    毎日見てれば変わらない、確かにですね(笑)
    私も旦那のことかっこよくなったなぁーなんて思いませんし(^_^;)
    結婚って大変ですね(←今さらw)

• 9月10日