※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の頃混合で育てた理由はなんでしたか?🤔ぜひ教えてください🤧

新生児の頃混合で育てた理由はなんでしたか?🤔
ぜひ教えてください🤧

コメント

ぽのん

私がなにかあったときに主人に預けたり母に預けたりなどした時にミルクを飲んでくれた方が預けやすいですし混合にしました😅💦

チャーミンチャン。

母乳の出が悪かったからです。
産んだらピューピュー出るもんだと思ってました😅
結果的に、長女は半年で、次女は9ヶ月頃から保育所に入ることになったので、ミルク飲めてて良かったです😊

はじめてのママリ

前提として私は寝起きがすごく悪くて、眠りがすごく深いです😅💦
夜はミルクのほうがよく寝てくれていて、授乳だと添い乳してしまって、そのまま寝て私が踏みつけそうで絶対したくなかったので最初から混合で、昼は母乳のみで大丈夫でしたが、夜間は完全にミルクでした。
ミルクに慣れてると、実家やパパに預けて出かけることもできたし、夜間も少しはパパに任せられたのでほんとに助かりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

睡眠って大切ですよね😂
    夜間母乳飲ませなくって母乳減りませんでしたか?😂

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

母乳がいい!という方からしたら「そんな理由で」と思うかもですが、やっぱりママの体、心の健康が1番子どもに影響を与えると思うので、頑張らなくていいところは頑張りませんでした🥰

意外と母乳減りませんでしたよ!
    離乳食が本格化するまでは昼はしっかり母乳のみで体重の増えも多いくらいでしっかり出ていたようです☺

• 6月5日
ちくわ

完母でもいけなくはなかったですが、母乳のほうが消化も良く早く起きてくるのでしっかり3-4時間空けたかった(私がただゆっくり休みたかった…笑)のであえて混合にしました😃💦

はじめてのママリ🔰

最初は、あまり母乳が出なかったからですが、色々と考えるにつれて、母乳信仰も嫌だし、完ミを悪く言われるのも嫌で、結果、新生児期からずっと混合です😣

SIO

パパもミルクをあげて育児に積極的に参加して欲しかったからです(^ ^)

hony

ただただ赤ちゃんって
ミルク飲むのが当たり前だと思って混合でした😂

それからも母乳だけでは
しんどいし本当かはわからないですがミルクの方がよく寝るって聞いてずっと混合でした!

となりのトトロ

母乳でてましたが、私に何かあった時にミルク拒否は可愛そうと思い混合でした(^^)
あとは外出の時に、あげられる場所が多いのと
飲んだ量が分かるので安心感ですかね(*˘︶˘*).。.:*♡

3-613&7-113

上の子は、母乳がまだ軌道にのってなかったからです。その後も、預けられる・時間のない時にさっとあげられるなどの理由から混合でした。

下の子も、母乳が軌道にのってない・上の子の幼稚園の送迎など母乳だと時間が読めないのでミルクの方が楽などの理由から混合でした。その後、完母になりました。