※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

保育園に子どもを送る途中、イライラして自転車で死にたいと感じた。産後うつ予防の薬を処方してもらえるか、レディースクリニックで相談したい。

この間夫と言い合いになってイライラしすぎて、その後保育園に子どもを送るために自転車漕いでたのですが、はーほんま今すぐ死にたい!!って言いながらチャリ漕いだんですけどこれだいぶ私ヤバいですよね。
子どもの前というのも構わず言ってました。

子どもたちの為にも、産後うつとかメンタル病む前に薬か何かに頼りたいのですが、妊婦健診で通っていたレディースクリニックでも処方してくれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ちを発散できてるうちは大丈夫だと思います。
イライラがマックスだっただけっぽいですし、言い合いがなければ大丈夫だったってことですよね?

普段からという事であれば、薬を試してもいいと思います。
心療内科、内科、婦人科あたりならどこでも大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます!
    仰る通りで、怒りが頂点に達した+キッカケ がなければ普段は大声あげることはありません😭

受診する場所、参考にしますね!✨

• 6月6日
子供三人のママ

貧血とか大丈夫ですか?
産後、数年経っても不調で検査したら酷い貧血でした。体がしんどいからイライラしたり、メンタル不安定でした。
鉄剤飲んでいますが、まだいろいろ不調な部分があり、血液検査や不調を治す本を読みタンパク質不足なのもわかり、プロテインをプラスしています。まだ始めて2週間。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、授乳中で夜間も起きることもあり寝不足から来る疲れと思ってましたが貧血も考えてみます!

メンタル落ち着かないとしんどくて😦

返信ありがとうございます!

• 6月6日