※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にいな
その他の疑問

不安で堪らないです(;ω;)先程エレベーターでコロナの陽性者らしき人(…

不安で堪らないです(;ω;)

先程エレベーターでコロナの陽性者らしき人
(確定したわけじゃないですが、
大荷物を持って救急車に乗り込んでました)
と乗り合わせてしまいました。

私が先に乗っててその方が後に乗ってきたので
ボタン等で接触はしてませんが、
少し咳き込んでいたのと息を荒げていました。

ほんの1分ほどですが、同乗してしまって
感染してしまったんじゃないかと
不安で不安で…😭

さらに現在妊娠中で上の子もまだ小さいため
かなり怖いです。

主人は気にしすぎと言いますが
気にしすぎなんでしょうか。

それとも症状が出るまで隔離生活
した方がいいのでしょうか。

明日、コロナ相談センター的なところで
相談してみようと思っています。

コメント

ゆゆゆ

それはちょっと気になりますね(-_-;)
よくテレビで荷物もって救急車のるのでてますもんね(゚ω゚;)1人でのりこんでましたか?

• にいな

にいな

コメントありがとうございます!
    元々すごく神経質なタイプなので余計に気になってしまって…。じっと見たわけではなく通り際に見た程度なのでその方が救急車の方に向かっていったことくらいしかわからなくて💦

• 6月5日
そよかか

定義でいったら、密室なので15分?とか一緒にいたら濃厚接触とか接触になりうるけど、1分であれば「多分」問題ないと言われてしまう気がします💦
その後ご自身で消毒や手洗いうがいしてるのであればよっぽどじゃなければ大丈夫のような気もします…

• にいな

にいな

濃厚接触者の定義には当てはまらないですよね💧その後エレベーター降りてすぐに消毒して家に戻ってから手洗いうがいしてシャワー浴びました!怖いですが、少しホッとしました。

• 6月5日
2kids🎀mama r&n

恐らくですがコロナ陽性者の人が運ばれてきたら、ニュースなどで見る限り運んでいる人や周りの病院スタッフなども全員徹底した防護服だと思うのですがどうでしたか?😭

• にいな

にいな

そこまで実は見れてなくて💧
    その方が救急車に向かったのは確実なのですが、、、。

• 6月5日
こぉ

感染リスクは0ではないですが低いと思います。
その後の手洗いうがいをしているのならなおさら大丈夫かと🙄

問い合わせをしてもその方が陽性者と断定出来てないのでしたら様子を見てくださいとしか言われないと思います。

• にいな

にいな

低いと聞いて少し安心しました。
    その後エレベーターを降りてすぐに消毒して帰宅後手洗いうがいとシャワー浴びました💧
    やはりそうですよね。
    マンションの下の階の方としかわからないので一度聞くだけ聞いてみます。民間でもPCR受けれそうなので少しでも症状があればそちらも検討してみようと思います!

• 6月5日
にいな

すみません、救急車に乗り込むと記載しましたが実際は中に入るまでは見れてないです。救急車の後方に向かって行ったのでその方のために来たのだとは思います😞

梅ちゃん

大荷物を持って咳き込んで息荒げてたらコロナ陽性者らしき人なんですか…??
読解力がなくてすみません💦