※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
妊娠・出産

初産の39週3日目で、前駆陣痛があるが本陣痛に移行せず、食欲不振やお腹の痛みがある。子宮口は閉じているが柔らかく、頭が下がっている。陣痛の経験を聞きたい。

39w3dの初妊婦です◡̈!

まだ出産予兆が前駆陣痛くらいで
今日やけにご飯食べると気持ち悪かったり
その後お腹が痛くなりトイレに行きます。

37wから子宮口は閉じてるけど
柔らかくて頭も下がってきていて
触れる位置にあるよ!
あとは痛みがくるだけだね!と言われています(´・_・`)
なかなか陣痛がこないのですが
みなさんどんな感じで陣痛きましたか?
なにかいつもと違ったことありましたか?

コメント

さくらこ♪

こんにちは^ ^
5日に、38週6日で出産しました(*^_^*)

私は38週の検診の時に、子宮口3センチ開いてて頭も下がってるからいつ陣痛きてもおかしくないと言われていました。

5日の深夜から、お腹痛いかも〜?なんか変な感じがする!が、1時間おきくらいにありました。でも朝方にはなくなってたので前駆陣痛だったんだなぁと思ってたら、午前中2回出血があり、お印だぁー!と喜びあと数日だなぁと悠長にしてたら、お昼御飯後からトイレの回数が多くなり、下痢と腰痛になりました!
2時間くらい様子をみてましたが腰痛がひどいので、病院へ電話したら、一応入院の準備して来て!と言われ病院へ行って診察したら、腰痛は陣痛の始まりでした!∑(゚Д゚) お腹は全く痛くなかったので、自分でもビックリでした。その時に子宮口4センチひらいてて、入院。その日の夜に出産しました^ ^

私みたいな例もあるので、何かいつもと違う?と思ったら病院へ一応連絡した方が安心かなと思います(*^_^*)

  • mai

    mai

    コメントありがとうございます(^ω^)!

    お腹は全く痛くなくても
    陣痛が始まることあるんですね!!!
    ちょっと様子みてみます!!!

    • 9月9日
がっぱやー

予定日近いですね♡
私も今日夜中から何故か気持ち悪くてムカムカします。
回答になってなくてすみません(>人<;)早く赤ちゃんに会いたいですね♡

  • mai

    mai


    なんなんですかね?
    この気持ち悪さ(´・_・`)

    早く赤ちゃんに会いたいです♡♡

    • 9月9日
ANA

こんにちは✩

もうすぐですね!
2人出産していますが、2人共、お腹をくだした時のような痛みから始まりましたよ!
下痢かな?と思うような感じでした(笑)
ちなみに前駆陣痛は1~2週間前からありました。

  • mai

    mai


    おしるしとかありましたか??
    間隔はすごく空いてるんです(´・_・`)
    どんどんお腹くだした感じが
    同じ間隔になってきましたか?

    • 9月9日
  • ANA

    ANA

    おしるし等は全くありませんでした!
    間隔が空いている、バラバラなら前駆陣痛かもしれないですね。
    同じ間隔というか少しずつ短くなる感じです。
    1時間くらいは15分~20分をいったりきたり。それから10分きるかきらないかくらい。そしてどんどん痛みが強くなり間隔も短くなる感じでした。

    • 9月9日
  • mai

    mai

    また前駆陣痛かもです(^ω^)!
    ちょっと様子みて間隔はかってみます!
    早く会いたくてたまらないです(。•ㅅ•。)♡

    • 9月9日
  • ANA

    ANA

    必ずその時は来ます٩(*´︶`*)۶
    頑張って下さいね!
    ちなみにですが、私は階段昇降が1番効果的でした!笑
    安産でしたよ(o´罒`o)♥

    • 9月9日
  • mai

    mai

    1日にどのくらい階段昇降してましたか?(^ω^)

    • 9月9日
  • ANA

    ANA

    多くて5往復くらいですかね(笑)
    後は足踏みもしてました!

    • 9月9日
  • mai

    mai

    やってみます(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 9月9日
  • ANA

    ANA

    別に予定日も過ぎてないのにやってたら(私的には体力つけるための運動のつもりでした(笑))、上の子は1週間早く、下の子は12日早く産まれました( ̄▽ ̄;)
    頑張って下さい!

    • 9月9日
  • mai

    mai

    あたしずっとウォーキングとか
    スクワットしてるのに全然です( ˊଳˋ)
    あと4日で予定日なんですけどね😓

    • 9月9日