※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこん
住まい

新築マンションを購入された方に質問です。広告などに掲載されている部…

新築マンションを購入された方に質問です。
広告などに掲載されている部屋の金額以外にかかる費用ってどのくらいになりますか?
修繕積立費や管理費、駐車場代など固定費ではなく、例えば備え付けの食洗機をグレードアップさせたり、などでかかる費用です。
何にいくらくらいかかるのか、教えて頂けるとありがたいです。
宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

いくらかかるのかはどのくらいオプションつけるのかでピンキリです。壁紙も無料のものから有料のものまでありますし。一番お高いのはキッチンのカップボードですね!壁補強だけしてもらい引っ越し後に採寸してニトリなどで探す方法もありますがうちはめんどくさいのと備え付けが良かったのでオーダーしました。タカラスタンダードので50万です。あと覚えているのはコンセント一個増やすことに一万円、廊下の床を大理石ぽくみせる加工に15万、畳を琉球畳にするのに20万、IHヒーターの色を変えるのにI万とかでした。

• れんこん

れんこん

細かく教えて頂いてありがとうございます😊
    何にこだわるかにもよると思いますが、プラス100万くらいで構えておけば大丈夫ですかね??
    標準装備がしょぼくて最終的にはかなり吊り上がるのかと思っておりました。
    皆さんが平均的にどのくらいプラスでオプション付けているのか知りたかったので勉強になりました。
    ありがとうございます😌✨

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

モデルルームはオプションだらけなのでそれを基準に考えてしまうとかなり高額になると思います。施工会社によってはこれもオプションなの??みたいなのもあります。金額かかってもお勧めしたいオプションはキーレスの玄関ドアとキッチンカップボード、リビング床のコーティングです!壁とか床とか間取り変更変えなければ100-200万で大丈夫と思います🙆‍♀️

• 6月6日
  • れんこん

れんこん

そうなんですね!
    今度モデルルームに行く予定なので、惑わされないように気をつけます😅
    オプション、色々あるみたいで悩みそうです💦
    実際に購入された方の意見が聞けて助かりました!
    ありがとうございます😊

• 6月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

施工会社によってオプションかオプションじゃないかはかなり違うので気をつけてくださいね。モデルルームはほんとに盛りに盛ってますので惑わされないように😅いいおうちが見つかりますように!ちなみにうちもオプション以外のオーダーカーテンとか諸々で100万以上かかってるので結局下の方と同じく総額300万くらいかかってます。

• 6月6日
  • れんこん

れんこん

モデルルームって家具とかも良いやつ置いて見栄えする仕様になってますもんね😅

300万!結構かかりますね💦
    頭金なしのフルローンにしても月々かなり良いお値段になりそうです😓

• 6月6日