子育て・グッズ 生後3ヶ月の赤ちゃんが体重増加が悪くなり、おっぱいを途中でやめることもある。首座りもまだで、増やす方法を知りたい。 生後3ヶ月です。 体重がいきなり増えが悪くなりました。 今までは1ヶ月間で1kg増えていましたが、 この10日間で100gしか増えていません、、 おっぱいも途中でやめて40mlの時とかもあります💦 首座りもまだなのでそこまで動いているわけではないです。 どうしたら増えますでしょうか😱 最終更新:2021年6月7日 お気に入り 1 体重 生後3ヶ月 おっぱい はじめてのママリ🔰 コメント わんわん 母子手帳にも載ってるので成長曲線を見てみてください。 体重増加もだんだん緩やかになってくる時期です💡 6月5日 はじめてのママリ🔰 緩やかな時期というのは認識しているのですが極端に増えなくなったので心配で💦 母子手帳見てみます! 6月6日 わんわん そうなんですね! 母子手帳でもアプリでもいいので成長曲線をつけてみて、グラフからかなりずれているようならかかりつけで相談してください。 完母でしょうか。1回が少ないなら間隔を短くしたら飲んでくれますか? 1回の体重測定ではタイミングによる誤差もあるので、日を改めてまた測るのもいいと思います! 6月7日 はじめてのママリ🔰 完母です! 間隔は2時間おきでチョコ飲みしては寝落ちしてしまいます💦 何日か測り続けたいと思います! 6月7日 おすすめのママリまとめ 妊娠6ヶ月・体重に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 妊娠7ヶ月・体重に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 妊娠9ヶ月・体重に関するみんなの口コミ・体験談まとめ いつまで・おっぱいに関するみんなの口コミ・体験談まとめ 体重・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
はじめてのママリ🔰
緩やかな時期というのは認識しているのですが極端に増えなくなったので心配で💦
母子手帳見てみます!
わんわん
そうなんですね!
母子手帳でもアプリでもいいので成長曲線をつけてみて、グラフからかなりずれているようならかかりつけで相談してください。
完母でしょうか。1回が少ないなら間隔を短くしたら飲んでくれますか?
1回の体重測定ではタイミングによる誤差もあるので、日を改めてまた測るのもいいと思います!
はじめてのママリ🔰
完母です!
間隔は2時間おきでチョコ飲みしては寝落ちしてしまいます💦
何日か測り続けたいと思います!