※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近は赤ちゃん筆を作る人が少ないようです。筆を作る美容師さんも減っているそうで、短くなってしまった髪に後悔しています。

赤ちゃん筆を作る人って最近はあまりいないのでしょうか?

今日赤ちゃん筆を作るために美容院で娘(1歳1ヶ月)の髪を切ってもらったのですが「5cm以上必要」とのことで思っていたより短く切られてしまい、それはそれで親としては可愛いですが、もともと中性的な顔立ちをしているので男の子に間違えられてしまいそうだなと。。。

友達4人グループ(私と他3人)のグループLINEに「赤ちゃん筆を作りに行った」旨を送ると、私以外の3人(それぞれ子供は3歳、2歳、1歳で全員女の子ママ)は誰1人として赤ちゃん筆を作っていないようでした💦

今日行った美容院の美容師さんにも「7〜8年前は作る人かなりいたんですけど、最近はあまり来られないですねぇ」と言われました。

最近はあまり赤ちゃん筆を作る方はいないのでしょうか?
義母に勧められて何も考えずに作りに行きましたが、上記の通り思っていたより短くなってしまい、嫌な言い方をするとちょっとちんちくりんな感じになってしまって、今更少し後悔しています(>_<)

コメント

じゃむ

わたしも作ってないですし、周りでも作った人聞いたことないです🤔

周りで作った人は3人かな?
私自身も作ってないです💦

プーさん大好き

義理父がお金を出すから作りたいと言われ、3人とも作りました。そのために、1歳過ぎまで髪を切らず、ゆわいてました😅

みいママ

周りで作ってる人何人かいますよー!私は作ってないですが😊

こ。

わが家はふたりとも作りました😳
3人目もある程度伸びてきたら作る予定です☺️

恥ずかしながら、自分に子どもが生まれるまで赤ちゃん筆を知らなかったです💦
近所に実父がお世話になっている理容店があり、幟を見て初めて知りました😇
周りでも作ったという話はあまり聞かないですが、思い出の品の一つとして作ってよかったなと思ってます

赤ちゃんの筆を作るために先週まで伸ばしてました😊
長さが必要だったので2歳まで伸ばしました😅
周りに作ってる人はいないですけど、私は作りたかったので😭
美容院ではなく家で切ったので、これから申し込みします☺️

上の子が作ったので下の子も作る予定です☺️ただ女の子は七五三すぎに赤ちゃん筆を作る人が多いと美容院で言われていつ切るか迷ってます。1歳ですが髪は三つ編みとかアレンジできるくらい伸びてます。

友だち何人かは赤ちゃん筆作ってましたよ😊

はじめてのママり🔰

私は娘だけ作りました😘
自分が大人になった時もらったら嬉しいなと思ったので。
夫は大人になった時もらっても、、ってかんじだったので息子の分は作ってないです。

まま

1歳2ヶ月のとき作るつもりで髪切ったんですが、申込方法がよくわからず放置しちゃってます😂
切っちゃった髪ってまだ大丈夫なんかなと心配しつつ二人目妊娠でそれどころじゃなくなってしまった😂

虹くんママ👼🏻🌈♡

うちの娘ははげちゃびんすぎていつ作れるかわからないですが私は作りたいです!
旦那もどうしても作りたいってお願いしてきました(笑)

ヘアバンドとかピンしたら可愛いんじゃないですかね?😌💕ちゃびんで旦那にそっくりな娘はヘアバンドして女の子アピールしてます(笑)

うーたん

うちは作りました☺️
自分で切ったので、お笑い芸人の原西さんみたいな、とんでもない髪型になりましたが🤣笑
それはそれで可愛いかったので、いい思い出です✨
作った筆は、今の髪質とちがって柔らかくて細くて、記念として作っておいてよかったなぁと思ってます☺️
2人目も筆作る予定です。

はじめてのママリ🔰

姉の子どもたち作りました😊
私も作るつもりです‼️

kitty

1歳になる直前に美容室でファーストカットして赤ちゃん筆を作りましたよ🥰
毛量が少なくて小筆になりましたが、良い記念です🎀

お腹の中で息子のことを守ってくれていた大切な胎毛をポイッとすてるなんて切なすぎるので😭
作って良かったと思っています😍