※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ココロ・悩み

頭皮トラブルで抜け毛が増えて心配です。フケが治った後の抜け毛は心配ですが、いつか落ち着く可能性もあります。ハゲる心配もありますか?

頭皮に詳しい方教えてください
3ヶ月ほど前に髪の毛を染めると
頭皮が痒くなり乾燥フケになりました
病院に行き薬をもらい少し落ち着きました
まだ、完全ではありません。
ですがここ1ヶ月ほど抜け毛が酷くて
触るだけでもたくさん抜けます
正直産後よりひどいです。

フケが治って抜け毛になってるのでしょうか?
いつかは落ち着くのでしょうか?
さすがにハゲるのでは?と心配になりました

コメント

ひまわりと青い空

染めた薬が合わなかったと言うことではないでしょうか?

そのお店に相談されましたか?もしまだなら相談された方が良いと思います。もしかしたら調合などのミスがあったことも考えられます。お大事にされてくださいね。

  • あんこ

    あんこ

    相談しましたー🤣
    でも前回と変えたのは色をワントーン上げたぐらいなので
    何か大幅な変化はなかったんですよ。

    • 6月5日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    あとは皮膚科くらいしか思い付きません。昔私が医者に通ってみて効果がなかったとき医者を変えました。落ち着くとよいですね。

    • 6月5日
  • あんこ

    あんこ

    医者にも行ってるので
    もう1回行こうかな?
    ありがとうございました

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

わたしもカラーリングからかゆくなり8割ぬけました😣

  • あんこ

    あんこ

    どのくらいの期間抜けていつ頃落ち着きましたか?
    辛いですよね。

    8割ってことはもう頭皮見える感じに抜けたんでしょうか?

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい😥もうほとんどぬけてステロイド内服治療一年で生えてきました😥

    • 6月5日
  • あんこ

    あんこ

    えーっ。そんなにですか。
    どのぐらいの期間でそこまで抜けたんですか?
    どおやって過ごされたんですか?

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抜け始めて2ヶ月でするするぬけました。
    ウィッグつかってました!

    • 6月5日
  • あんこ

    あんこ

    2ヶ月ですか🙄
    私も近い話です
    抜け始めたとかに病院行って、薬とか貰いましたか?
    ちなみに美容室には何か対処してもらえましたか?

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    美容室はなにも対処してくれません。

    普通の皮膚科ではわからないといわれ、総合病院にいきましたよ!

    • 6月5日
  • あんこ

    あんこ

    総合病院だったんですね。
    自分で何か保湿したりはしましたか?
    今出されてる薬でフケは治ってるんですが、抜け毛が...
    抜けてる時っていつ触っても
    大量に抜けましたか?

    お風呂で洗うときと乾かすときに
    大量に抜けるんですが
    その後だとあまり抜けません。
    抜け切ったと思うんんですけど。
    早めに皮膚科行ったほうが良さそうですよね。

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保湿するレベルではなくて、、。
    あまりにもぬけるなら早めに受診おすすめします。

    • 6月5日
  • あんこ

    あんこ

    そおだったんですね!
    仕事休みの日に行ってみます。
    ありがとうございました😊
    言いにくいこともたくさん教えてくださり感謝です。

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    軽く引っ張ってぬけますか?

    • 6月5日
  • あんこ

    あんこ

    抜けます。毎回じゃないけど
    夕方になれば特に軽く指通すと抜けます。
    一回に数本まとまって抜けるのが
    何度も続きます

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはかなり抜けてますね。軽く引っ張るてぬけるのはまだぬける証拠といわれました。

    大きな病院が安心かもしれません。

    • 6月5日
  • あんこ

    あんこ

    ですよね。産後でもこんなに抜けなかったから不安で。

    皮膚科行って紹介状が良さそうですね。

    • 6月5日