※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

質問者は、住まいの引っ越し計画が遅れており、幼稚園入園や2人目の出産で悩んでいます。マンスリーマンションや転園などの選択肢を模索中です。主人の協力も心配しています。

住んでいる所とは別の区で、土地購入、注文住宅へ向けて今資料を揃えています。

本当は2022年4月までに引っ越しを終わらせて娘の幼稚園入園までにと思っていましたが、コロナや仕事関係で中々土地探し等が進まず、4月は間に合わなくなってしまいました。現段階で早ければ丸一年後の2022年6、7月頃には引っ越せると思いますが、入園してから約3.4ヶ月区外から通うのは結構キツイかなと思っています。
また、年末に2人目が生まれる予定なので、余計に長女の送り迎えが難しくなってしまいそうです。

ただ、引っ越し予定区でマンスリーマンションを契約して住宅完成までそこから通う事も出来るだろうし色々案を考えています。
それとも年少だけ今の区の幼稚園に行って転園の方がみんな楽かなとも考えたことあります。でもそれだと転園で長女にストレスがかかってしまわないかと不安になります。

主人は、協力して3.4ヶ月送り迎え頑張ろうよと言ってくれていますが、自営業で毎日仕事をしてるので正直本当に協力してくれるのかどうか🥲🥲🥲

皆さまだったらどうしますか?
住宅購入を見送るという案は無いので控えてください。

コメント

aca

学区外の幼稚園は遠いですか?
車で行けたりするなら新しい学区に私なら通わせます😅

ただでさえ下の子が産まれたりする新しい環境にさらにまた違う環境では可愛そうかなと思うので…

• ぴっぴ

ぴっぴ

車で、15-20分程です!しかし自家用車がないので毎日タクシーになってしまいます😂
    タクシー料金計算したら家賃位になりそうでマンスリーも検討しました。。。私も区外から通えたらベストかなとは思っています。自分の産後の回復にもよりますね😢

• 6月5日