※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

私は偏食気味でお肉も部位によっては食べられず、他の食材も調理の仕方…

私は偏食気味でお肉も部位によっては食べられず、他の食材も調理の仕方にもよります、、、

これはもう子供の頃からそうで、旦那と結婚してからも変わりないのですが、たまに旦那さんがご飯を作ってくれて、それが牛すじのお好み焼き(すじが食べられない)だったり、親子丼(半熟卵、鶏モモ肉が食べられない)だったりで、本当に食べられなくて残してしまうんです。その事について、旦那に毎回かなり激しく怒られ、今日はお皿をシンクに投げられました。

正直、何回も食べられない物は伝えているのですが、毎回、え?食べられへんかったっけ?、先言えよ。などと全く覚えてくれていないし、偏食の辛さもわかってもらえません。

ご飯だけでなくその他の事で旦那のことがアスペルガーなんじゃないかと思っています。

旦那がご飯を作るとなった時に、嫌な物伝えれたら良いのですが、多すぎて、調理の仕方まで言えないから、結局出されたものを食べるしかないです。食事が辛いです。

コメント

いや、流石に偏食多すぎたら覚えられませんよ😂あたしも結婚して5年経つ旦那いますがアレルギー以外のただの偏食や嫌いなのは本人の問題だから本気で毛嫌いしてるもの以外はもう覚えるつもりもありません。そんなに嫌なら旦那さんには作らせないで毎日自分で作るのが1番安心かなと思います😂

• m

m

私だって作って欲しくて作ってもらってるんじゃないんですよ
    バカじゃないのでそこまで頭が回らないわけではないです

• 6月5日
  • m

m

偏食の悩みを話してるんじゃなくて旦那にわかってもらえないことを悩んでるんですよ

ここって吐き出すのも批判されるんですね

• 6月5日
stmnr

正直そこまで偏食が多くて自分も苦痛ならご主人がご飯作りするのをやめてmさんが作るしかないかなと思います💦
ご主人もせっかく作ったものを毎回残されていたら気分悪いと思うしご自身で自覚してるほど偏食が多いのなら全て覚えろも酷かなと思います😔

• m

m

旦那にお願いして作ってもらってるわけではなくて、旦那が作ったものは絶対食べないといけないんです

全て覚えろと言ってるのではなく、もう何度も食べられないと言ってるものを何度も出されて、アレルギーのものも理解してもらえません

偏食の悩みを話してるんじゃなくて、理解してもらえないことを相談してるので、悩んでいることを批判するのはやめてもらえませんか?

• 6月5日