※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お金・保険

子供の保険は県民共済のこども保険で、上の子が2型なので下の子も2型に。3人目を出産し、3人全員2型にするか、上2人を1型に変えてみんな1型にするか悩んでいます。


子供の保険どこで入ってますか??

上の子が県民共済のこども保険で2型です。
なので下の子も県民共済に入れました!
1型にしようと思ったのですが、上の子が
2型なので2型で揃えました。

この前3人目を出産してまた県民共済に
しようとおもうのですが、3人とも2型にするか
上2人を1型に変えてみんな1型にするか悩んでます。

県民共済のこども保険に入ってる方
1型2型どちらですか??💦

3人2型だと、月に6000円ですよね…
毎月6000円払えるか不安もあります💦

コメント

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私は、1型です(*´∀`)
あくまでも保険で
降りるようなことがなければ
もったいない無いので😱
既に何万と払ってるのに
使ったことありません😭
それなら、1型にして
毎月1000円医療費貯金した方が
良いかなぁと思います。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    うちもまだ保険使ったことないんですよね…💦💦
    2型万が一の時は手厚いけど
    使うことがなければ勿体ないですよね。

    1型に変更しようと思います😱😱

    • 6月6日
deleted user

3人(男女女)おり、上2人は県民共済1型に入っています!
(下の子は持病あり他で加入)

我が家は長男が既に小5ですが習い事でスポーツをしている事・骨折が多い事などもあり、近々二型に変更しようと思っています😅💦💦

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    使う頻度が高ければ2型でもいいですよね😆
    うちはまだ保険使ったことなくて
    2型勿体ないかな。と思うようになって😱😱💦
    この際3人目入れる時に変更しようと思います。

    • 6月6日