※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

最近食欲が減退しており、食べ物を口に入れても食べないことが続いています。皆さんは、食べなかった時に何か別のものを用意しますか?

批判はなしでお願いします。
先程、夜ご飯でアンパンマンのハヤシライスと果物でキウイを1/2用意しました。
キウイはすぐ完食しましたが、ハヤシライスは半分も食べずにご馳走様をされました(´・д・`)
ここ最近、朝昼晩と食べる量が減りました。
今まで食べてたトマトやアスパラなども、口に入れてはくれますがすぐにべーっと出されます。
今日みたいにほぼ食べなかった時って皆さんは別に何か用意しますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

用意しません😅
食べないなら食べないで終了です。

  • らん

    らん

    私も食べないなら終わりと思っているんですが、同居してる私の親が「可哀想やから何か他に用意したれ」と...
    同じ意見の方がいらっしゃって良かったです!ありがとうございます♪

    • 6月5日
deleted user

用意しないです。食べないならそれで終わり!

  • らん

    らん

    コメントありがとうございます♪
    親に可哀想やからとゆわれて...でも食べなかってら次違う物が貰えると思って欲しくなくて、私も食べないなら終わりと思ってます。

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

朝昼の食べた量によって考えてます😣
昼ある程度食べてたら、夜ご飯の進みが悪い時はもうごちそうさまさせて終わりです💦

  • らん

    らん

    最近は特に家で昼食を食べる時は、よく食べていた時の1/3くらいです😢今日も焼きうどんを用意したんですが一口も食べなかったので、アンパンマンのスティックパンを2本とキウイ1/2のみでした(꒪⌓꒪)

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…😭毎回作ったもの食べてもらえなかったら気が滅入ってきますよね😭、
    私は割と追加で食べさすことが多いので、これなら必ず食べるというものは冷蔵庫やらにストックしてます💦

    • 6月5日
ダッフィー

食べなかったらそれで終わりです⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
フルーツを後で出すのはどおですか?うちの子のそーだけど、やっぱりフルーツあるとそっちを先に食べちゃうから、ご飯食べて欲しいからフルーツ系は食べ終わったら出すようにしてます☺️

  • らん

    らん

    やっぱりフルーツは後の方がいいですよね😓私が出してあげるのを忘れたりしてしまうので一緒に出してました(´・д・`)明日からご飯食べてから出すようにしてみます!!
    ちなみにダッフィーさんのお子様はしっかりご飯食べてくれますか??

    • 6月5日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    うちも最近偏食なのか、その時の気分で食べたり食べなかったりで、以前よりは食べなくなりました🥲
    なので朝は絶対食べるおにぎりとアンパンマンポテトとかミートボールのみにして、食べ終わったらバナナって感じです😊お昼はうどんとか簡単なものが多いので比較的よく食べます◡̈❁夜は全部食べたらラッキーくらいな感じに思って、食べない物として作って出してます😅

    • 6月5日
りん

その日のメニューが元々好みじゃないかもな、って日は別のもの(パンなど)あげる時もあります!
普通に食べるメニューなのに残したらおしまいにします!
そんな時期かなーとか食べたくない気分の日もあるよなーって思うようにしてます☺️
私が特にその日食べたもので夕飯入らないなーとかご飯の気分じゃないなーとかあるので😅

  • らん

    らん

    最近普通に食べてたメニューを出してもべーっと出されたり、半分も食べずにご馳走様をされてしまっててお手上げ状態です笑。

    • 6月5日