※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の量を測るのが面倒になってきた。タンパク質に気をつけて他は大雑把でも大丈夫?娘はまぁまぁ食べる。めんどくさくて笑。

離乳食スタートして100日すぎた頃から急に
いちいちグラム測るのめんどくさくなってきたーー😭

タンパク質だけ気をつけていれば
他は多少量多くて大雑把でも大丈夫ですかね?😭
(娘まぁまぁの量食べる)

今まできっちり量を測ってた反動か
まっっじでめんどくさい🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルゲン以外は計ったことはなく、適当にバランス見てあげてました^_^
よく食べる子でしたし、体調も崩したことなかったです!
成長も平均的に推移してました!

deleted user

そんな人もいるんだなぁ程度に見てくれたら幸いですが、うちの母は4人目にしてとうとうめんどくさくなったのか離乳食はかなり適当で量なんてもちろん測らず離乳食期間になってすぐに普通の白米や大人と同じシチューやスープなどをあげてましたが成長に一切支障なしでした😅
気が向いたときでもいいと思いますよ😂

はじめてのママリ🔰

測ったことないです😂

☀️

グラムなんて測ったことないです🤣

はじめてのママリ🔰

離乳食始めて2日でギブアップしました😭
目分量でいいとおもいます!