※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんまま
子育て・グッズ

離乳食を始めるにあたり、うたまるの本通りに進める必要があるのか、量調節をゆっくり行っても良いのか不安です。皆さんはどのように離乳食をスタートしましたか。

離乳食始めるんだけど、
うたまるの本通りにやらなくても大丈夫かしら、、、、?
ゆっくりゆっくり時間かけて量調節する感じでいいのか?
初めてのことだらけだからわからなすぎて、、、
皆さんはどういう感じで離乳食スタートしましたか??
ちなみに、もう6ヶ月すぎてます笑
年末に、母と(私の)上澄の味噌汁だけ一口飲ませたら意外と飲んでくれて!
食べることには興味がありそう!

コメント

ママリ🔰

うたまるの本買いましたが本通りにやるの難しすぎて適当です!笑
ステップ離乳食っていうアプリ入れて初期に食べる食材確認して、インスタで調理法とかアレンジ見て適当に献立決めてやってます!

しろ

全然問題ないです!!🙆‍♀️
やろうと意気込んでも、思ったように食べてくれなかったり体調崩して進まなかったりしますし、お子さまのペースに合わせてあげるので大丈夫です😊